今回の大阪取材は基本的に一泊二日なのですが、大阪のラーメンの食べ歩きをしたくて一日前乗りしたのです。今度いつ来れるか分かりませんからね(^^)。

交通費、宿泊費はもちろん編集部が持ってくれますが、前乗り分の宿泊費はさすがにそうはいきませんww。

なのでその分は自費ということで、妻がネットで調べて予約してくれたのが東梅田駅が最寄りの「アパホテル&リゾート(大阪梅田駅タワー)」です。初めてのアパホテルです。地上34階、2月にオープンしたばかりなのだとか。

かなりくたびれて、夕闇迫る17:35に到着。

フロントと思われる場所にはタッチパネル式の自動チェックイン機が並んでます。多分説明係りだと思われるそばにいたホテルの人に「予約と支払いも済んでるんですが…」と伝えると、教えてくれたのがこの機械。名前を入力すると部屋のカードキーが出てきました。31階3108号室。おお、31階!煙と何とかは高いところが好きといいますからね(^^)。

 

 

 

部屋に入ってスニーカーを脱いだら、もう動きたくありませんが、疲れた身体に鞭打ってホテル内にあるコンビニに買い出しです。缶ビールと缶酎ハイと氷を買って部屋に戻って、いざ大浴場へ!

大浴場の画像はホテルの紹介ページからの借り物です。

ここのところ大浴場のあるビジネスホテルにハマってます。ジャグジーで癒されます。まだ人も多くなくゆっくり湯浴みすることができました。

 

部屋に戻ってビールで乾杯。

テレビでは確かWBCの侍JAPANと阪神との強化試合ほ放映してましたが、夜景が素晴らしくてずーっと眺めてました。いい酒の肴です。お腹はラーメンでパンパンですからねー。

早々にベッドインして、目が覚めたら再び朝6時からオープンする大浴場へ。これが意外と混んでいて、みなさんけっこう早起きなのね。

ラーメンの食べ歩きをするので朝食は無し。のんびり身支度してると9:50にテレビがいきなり切れ、「チェックアウト10分前です」のメッセージが!そんなに急かさなくても出ますよ!世知辛い世の中ですな。

 

 

チェックアウトもフロントでの煩わしい手続きもすることなく、このボックスにカードキーを放り込むだけ!凄いなぁ!

朝10時に大阪の街に放り出されました(^^)。

さあ、ラーメン食べ歩き二日目です。