この日、FBでラーメン等で繋がってるT氏のお誘いを受け、東京で一番食べるのが困難なラーメン店へ。
参加者はお声がけいただいたT氏の他、千葉の有名ラーメン店店主のM氏、イラストレーターでラーメン関係の著書も多数の「青木健」氏、B級グルメ王でタレントの「柳生九兵衛」氏、そしてご案内いただく多摩の巨匠M氏の6名です。
青梅駅10:50の待ち合わせ。
そこからは多摩の巨匠のお車での送迎です。予約も全部多摩の巨匠に取っていただきました。行くことは叶わないだろうと思ってたラーメン店に訪問できるなんという幸せ。ありがたや、ありがたや。
予約時間の少し前に「Ramen Feel」到着です。あの湯河原の大人気店「飯田商店」の一番弟子のお店。お店の外観などをパチリパチリなどしていると、予約時間の11:20にFeelのご主人の奥様の案内で店内へ。
「雲吞入り塩らぁ麺 1550円+雲吞入り醤油らぁ麺 1500円+名古屋コーチンTKG 有明海苔佃煮添え 400円」をオーダー。
みなさんもそれぞれ好きなラーメンをオーダーしています。
まずは塩らぁ麺からいただきます。
名古屋コーチン、黒さつま鶏。比内地鶏にホタテの貝柱の風味が加わり…等々色々能書きはありますが、そんなことが無意味になるように、只々美味い!
鶏の旨味に柔らかい絹のような細麺で昇天!
イベリコ豚の背脂も浮いてるのだそう。
雲吞がまた食べ応えあり。具材の違う2種類が用意されておりバラエティ豊かに楽しめます。
チャーシューも違う部位を使うなど、柔らかく肉欲も満たしてくれる極上の一杯です。
更に醤油らぁ麺は醤油のコクとキレが加わり豊潤な一杯に仕上がってます。
TKG(たまごかけごはん)がまた秀逸。有明海苔の風味と名古屋コーチンの黄身のコクが合わさりこの上ない幸せにしてくれます。更にスープを注げば醤油らぁ麺の豊かな味わいも加わり再び昇天。
食後、多摩の巨匠の紹介でご主人の渡邊さんにご挨拶させていただきました。なんとらーめん才遊記の愛読者で全巻揃えてあるとのこと。
ありがとうございます。
美味しくいただいてごちそうさまでした。