この日8月30日は朝のウオーキングの時間を利用して東小金井までサイクリング。

スマホのGoogle マップによると9時16分出発、10時22分到着。

約14㎞を1時間6分かかってます。去年より7~8分多くかかってますね。途中テクテクライフを塗るためにちょっと寄り道したからです。体力の衰えとかではないと思うのですがww

っていうか、そうなんです!昨年の今頃も「くじら食堂」に来てるのです。

目的は限定の「スタミナ冷やしらーめん」!

8月一杯で終了してしまうので、去年もギリギリに駆け込んでるんです。

10時開店というのも嬉しいですね。

先客3名。

券売機の「D 1100円」と「100円」のボタンをポチ。

スタミナ冷やし、肉増し、ナムル増しをお願いしました。

4月に正油ラーメンをリニューアルしたというので、店内連食しようと思ったのですが、やっぱちょっと恥ずかしいです。なので、それはまたの機会に。

 

 

 

 

 

見た目もド迫力の一杯がやってまいりました(^^)。

コショウとラー油とニンニクのトリプルパンチにドガンとぶちのめされます!

また極太の平打ち縮れ麺がそれに負けてない。ムッチリモチモチの麺が大暴れして、喜びで身体の震えが止まりません!

超絶美味い!

またシャキシャキしたナムルの食感に感動。これまた涙が止まりません!

途中辛味噌を溶けば、さらにパンチが加わりKO!ノックアウトです。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

正油も食えたかな?いや、楽しみは先に取っておきましょう。

でも、もう一軒行っちゃう?ww