この日は年末ジャンボ宝くじを買いに池袋まで往復ウオーキング。

帰りはちょうどお昼時、12月14日オープンの「らぁ麺 うの屋」さんに寄ってみました。

開店の数分後に入店。

先客1名、後客たくさん(笑)。

アルコールで手を消毒し、券売機の「醤油らぁ麺 800円+コロ焼豚ご飯 350円」のボタンをポチ。

アクリル板で仕切られたカウンター席に案内されます。

 

 

 

 

 

 

 

ドンブリ一面を覆いつくすようなでかいチャーシューがアイキャッチ!

肉好きにはたまらんルックスですな(^^)。

卓上には調味料の類は一切置いてないです。

自信の表れなのかな。

そのスープは鶏や豚主体の動物系に、魚介系も絶妙にブレンドされてるのだろうと思います。旨味たっぷりのスープに三河屋製麵の低加水の麺、もっと柔目にシットリと茹で上げてくれると好みなんですけどね。

チャーシューはかぶりつきがいがあります。

肉の美味さがたまらない!

またコロ焼豚丼が美味いのだ!

香ばしく焼き上げられたコロコロのチャーシューがこれでもか!と乗ってます。甘辛いタレと相まって幸せ一杯。

美味しくいただいてごちそうさまでした。