この日3月2日は東武百貨店池袋店でのイベント「大鹿児島展」の最終日。鹿児島のラーメン店が出店してるときいてランチラーメンウォ―キングで出掛けました。

薩摩川内市の「ラーメン宝島」さん、初出店だそうです。

10時半の開店直後でしたが盛況です。次々と人が入ってきます。

「とんこつラーメン 801円」をオーダー。

トンコツの白湯ですが、見た目以上にあっさりでサラリとしたスープ。がしかし、旨味はたっぷりで濃い。

さらに驚愕すべきは、九州のラーメンなのに高加水の麺。ツルッツルのプリップリで何とも艶やかなのど越しなのです!マジか―!九州にこんなラーメンがあるんだ。

チャーシューもトロトロで軟らかです。

美味しくいただいてごちそうさま。

きびなごラーメンも気になるところです。

大満足でブースをあとにしたのでありました。

黒糖焼酎買って帰りま~す(^^)。