山形帰省5日目、東京に帰ります。

オフクロとゆっくり朝食をとって山形駅へ。レンタカーを返して昼食は前から気になっていた「らーめん ぬーぼう 駅前店」さんへ。

ぬーぼうグループの4軒目になるのかな。

ぬーぼう三代目では爆中華をいただきましたが、この度は朝食をしっかりとっていたので、券売機の「中華そば 680円」のボタンをポチ。

 

 

 

食券を渡すときにご主人にご挨拶(^^)。

実はFacebookでお友達なのです。

山形県内で多店舗展開し、ロシアに飛んでまでラーメンを作る行動派!

そんなご主人が手掛ける一杯はオーソドックスな中華そば。

濃すぎず薄すぎず王道のスープに細ストレート麺の味わいは鉄板の、ザ中華そば。

最近はよく見かけるようになった穂先メンマは柔らかく、チャーシューもしっとりと肉の旨味がたっぷり。これで680円とはCPに優れてます。

ひょっとして煮玉子はサービスしてくれたのかもしれません。すいません、気を使わせてしまって(^^;

お客には学生さんが多いような気がします。それも食べ盛りの高校生。安くガッツリ食べられるホスピタリティの良さなんでしょうね。学生さんたちを見るご主人の目が優しい。

美味しくいただいてごちそうさまでした。

今度はガッツリ系を食べにきます。

 

さあ、新幹線に乗って東京に帰りまーす(^^)。