イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日はジンギスカン!

見てください、うちのジンギスカンの鍋!
見事、北海道の形してるでしょう!?
これはカミさんの実家で特注したジンギスカン鍋!
すごいでしょう!さすが、北海道出身!

んで、昨日カミさんの実家からマトン1キロ送って来てくれたので
自宅でジンギスカンでーす!
鍋の周りを新聞紙で覆って、万全の体制!油とぶからねー^^!

タレも北海道のソラチのみそだれ。
北海道ではメジャーなたれらしい。
醤油味もあるらしいが、みそ味の方が好みのようだ。

以前、東京でカミさんとジンギスカンの店に入ったことあったんですけど、
何故かカミさん不満げ。
やっぱ、地元北海道の味には全然叶わなかったみたいです。
僕も、札幌で取材のついでにビール園でジンギスカン食べましたが、めちゃ美味かったです。

今日も美味かった!
でもいまだに部屋はジンギスカンの臭いがします。
換気扇回しっぱなし^^;