イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10年ぐらい前かなー。 
池袋なんてほとんど気のきいたラーメン屋がなくて、東池袋にあの大行列の「大勝軒」があるくらいで、
あとはパッしない適当なお店があるくらいでした。
ところが、今や池袋は名店、有名店がひしめき合う激戦区になってしまいました。

今日は、ビックカメラに行くついでに我空に行ってきました。
消息筋によると、我空の母体はあの高田馬場の超有名店「俺の空」とのこと。

俺の空は数年前、日テレの年末のラーメン番組で1位に輝いたお店です。
あの番組で大ブレークしたお店です。
あの番組で1位取る前に行ってますが、そんな2時間待ちの行列ができるような店じゃなかったけどな。

{「奴らはラーメンを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ!」
ラーメン発見伝単行本1巻をご覧ください。}
あれ?2巻だっけかな?

写真はお店の外観、中に入ってびっくり!すっごいスタイリッシュ!
それと、豚そば800円也。
ランチタイムだからといってのサービスは特になし。
超濃厚トンコツ魚介系ラーメンでした。濃度と粘度がすごい!
かなりしょっぱいと思いました。ライスが欲しかった。メニューにはライスは特になし。
うーん...