イメージ 1

イメージ 2

今日は漫画の背景資料撮影のため、飯田橋から九段、竹橋、大手門、そして馬場先門から東京駅、秋葉原と歩いてきました。皇居近辺は外人の」観光客が多いですねー。英語、ドイツ語、中国語、いろいろ聞こえてきました。

写真は秋葉原の「らーめん 威風」というお店です。
本当は御徒町の「武骨」まで歩くつもりだったのですが、1時間30分以上歩きっぱなしだったので
いいかげん疲れてたし、店名が「威風」と昨日と同様偉そうなんで入ってみました。

焦がし醤油らーめん600円 大盛り100円増
ランチサービスなのかライスが付いてきました。
真ん中に白く見えるのがたまねぎ!

うーん、たまねぎが乗るらーめんって...八王子ラーメンと千葉の高岡式しか知りませんでした。
ちょっと甘めのスープ。
サラリーマンの姿が多かったっすねー。
「東京のラーメン屋さん トラさんサーチ」で検索してみたんですが、
このラーメン屋はみつかりませんでした。

萌え萌え系は全然まるで興味がないので、ラーメン食ったあとは電車に乗ってまっすぐ帰宅しました。