今、この歌を知ったのには何かあるのかな?

 

Good-bye friend

松任谷由美

 

淋しくて 淋しくて 君こと想うよ

離れても 胸の奥の 友達でいさせて

 

君を失くした 光の中に

指をかざした 眩しくて見えない堤防

なぜこんなにも とり残されて

どのざわめきも鏡の向こうへと消えてく

 

悲しくて 悲しくて 帰り道探した

もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて

 

君はとっくに知ってたよね

すぐ燃えつきるイカロスの花に乗ったと

 

淋しくて 淋しくて 君こと想うよ

離れても 胸の奥の 友達でいさせて

 

僕が生き急ぐときは そっとたしなめておくれよ

 

悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも

めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから

 

淋しくて 淋しくて 君のこと想うよ

離れても 胸の奥に ずっと生きてるから

友達でいるから 友達でいさせて

 

 

苦しくて、苦しくて、ただ逢いたい。。。