今日も介護のバイトへ

次から次へと

これはこうして欲しい

私はこうしてるんですが、何でこうなんですか?

なども含め

いつもいつも言ってるんです。


ちょっとそれに腹を立ててました😂

今日も終礼の際に言われたんですけど

なんかどーでもいいやって

思いましたよ😂


はいはい。もういいよ。

って思いました〜😂


じゃあ、次から手伝いますね。

その際は、声掛けてください。


以上!おわり!


私からすれば

効率よくやると言いながら

たいして出来もしないで

手伝ってくれないから

出来ない


って単なる言い訳としか思えなかった。


でも、出来ないなら

もうその人の成長はないですから。


それに反論したところで

ただの喧嘩にしかならない。


そんなエネルギーをわざわざ使いたくない😂


そもそも

そういう方と言い争うことすらも

エネルギーを使いたくない。


そう思ってしまったんですよね~


どーでも良いです。

だって、出来ないんですもん。

なら、私がやったほうが私は楽だし

私がストレスにならないので。


昔なら

いちいち反論して

できない事を責め立てて

喧嘩してました。


でも、もうそれ辞めました。


疲れる。わからない人やできないと決めてる人に

伝えることのエネルギーを使うことに疲れるんです。解らせようとする必要ないな~ってね。


どーでもいいや~(●´ω`●)


そんなことよりも

私が私らしくやろう!


そう思っていると

私を見ている人が助けてくれます。

手伝ってくれます。


手伝って!って言わなくても

相手の仕事が増えるのに

手伝うよ〜😂ってやってくれます。


ことねさん、大変になるから言ってね。


ってやってくれるんです。

そっちの方がほんとにありがたいなぁ~(●´ω`●)

って感じる。

私が知らないことも

しっかりと教えてくれる

ほんとにありがたいなぁ~って

今日ほんとに思いました。


いちいち言ってくる人もいるけど

それよりも

助けてくれる人の方が多い。

助けてくれるし、気兼ねなく

お願い!って言える

喜んで手伝ってくれる。


ほんとにありがたいですよね。


利用者さんも名前を覚えてくれる

お風呂担当だと中々、お部屋にいなかったりするので利用者さんも

ことねさんは??

って聞いてくれるしね。


私が休んだ時も

先週いなかったね。どこかいったの?

とか声掛けてくださいます。


利用者さんも笑顔でいてくれる

ありがたいなぁ~って

ほんとに思いました。


利用者さんが喜ぶことたくさんしたいなぁ~

ってどんどん思えますしね。


利用者さんにメイクとかネイルとかマッサージとか

してあげたいなぁ~って

最近やたらと思います。


女性なら

キレイにしたら、気分も変わるし

笑顔になる。


そんなお仕事もできたら良いなぁ~(●´ω`●)

って最近やたらと思います。


介護専門のメイクやネイル💅などをお仕事にしてる方もいらっしゃるみたいで

たまたまInstaで上がってきて

やっぱりあるよねぇ~

こういう仕事。凄くいい!って思いました。


今までは

嫌なことに目がすごくいってたけど

最近は、それよりも

こうしてもらえて良かったなぁ〜とか

たくさん助けてもらえてるなぁ~とか

わかってくれる人が増えたなあ~とか

凄く思えるようになってきて


ありがたいなぁ~って思えることに

目が行く。


あ〜豊かだなぁ~(●´ω`●)って

凄く感じる1日でしたよ~。


今日もありがとうございます😊


#東京都#中野区#新井薬師前#中野#隠れサロン#自宅サロン#おしゃべりsalon#メイク#ネイル#介護