毎日ノート書くようにしているんですが

ふとノートを振り返って見てみたんです。


その時も

そう思っていたはずなんですが

今日、さらに思えたことがあったんですよ。


父に振り向いてほしかったこと

父に関心を持ってほしかったこと


私は、母よりも父が大好きでした。

なぜかわからないけど

父が大好きで父みたいな人と結婚したいと思ってたんです。


だから、こんな思いをもっていると思ってなかった。


父のことが大好きで嫌われたくなかった。

父は、私が子供の頃

仕事が忙しく、運動会も入学式も卒業式も

来れなかった。

勿論、床屋さんなので

母も忙しく。イベント行事は、来てもすぐ帰ってしまいました。

1日いてくれることは、なかったんです。


子供心に仕方ないと思ってたんだと思います。

両親は、仕事が忙しくても

休みの日はいつも

どこかに連れて行ってくれました。

嬉しかったけど、ちょっとさみしかった。

私よりも仕事何だな~って

思ってたのかな~。


だから

子供の頃から、問題行動をとっていたんだと思います。私を見て欲しいという思いで

両親を困らせることをたくさんしてきました。


(今思えばの話しですけどね。当時は、母に対する当てつけもありました。早く結婚したいと思ってたので)


私にとって、家族よりも大事な物が仕事

そう思ってしまったのかもしれません。


だから、今になって

家族を大切にしたい。仕事をあまりしたくない。


そう思うようになったのかもしれません。


こうやって振り返ってみると

ほんとにずーっと

一生懸命生きてきたなぁ~((⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ほんとによく頑張ってきたなぁ~


って思うんです。

そう思うと込み上げてくる思いもあるんです。


暇な時間ができると

つい考えていることがあるんです。


働かないと!働かないと!食べていけない!

遊んでいたらいけない。(楽しんだらいけない)


????


なぜ???


完全な思い込みですよね。


働かないと食べていけない?

食べることはできるよね😂

生きていけない?

いやいや、生きていけるよね😂

遊んでいたらいけない?

遊ばないで何するの?😂

楽しんだらいけない?

楽しむことをなぜに拒否してるのよ😂


どこでどうやって

そんな思い込みになったのか?

ちょっと思い出せないけど。


苦労してることが美✨だと強く思ってた子供の頃


わざわざ自分で苦労するストーリー作って

生きてるよねぇ~(●´ω`●)


って思いましたよ。


もっと楽しんでいいよ。

もっと遊んでいいよ。

もっと仕事休んでいいよ。


そんな声が聞こえてきます❤


今日もお付き合いありがとうございます☺


あなたのお話し聞かせてください😊

そして

あなたのお身体のメンテナンスさせてください☺

お力になれるように✨

心を込めて☺✨