こんにちは~☺✨

今日、父からお金を借りることができる日


あれ??自己破産するんじゃなかった??

って話しだったんだと思うんですが~



実はね~

よーーーーくよーーーーく考えみたら

娘もけっこう稼いでるんです。

だから、自己破産無理じゃね?

彼もそれなりに稼いでるし。

やっぱり無理だ。

そう思ったんですよ。



めちゃくちゃ焦りました。

弁護士さんと自己破産するにあたって

やらなきゃいけないことと

申し立てするにあたって

しちゃいけないことがあって

それを聞いてビビったガーンガーン


えっ。。。まじか。


いろんなことがめんどくさいと思ったんです。

自己破産申し立てして

免責でるまでけっこう時間もかかるんです。

その間、やることが多い。

私の頭の中パニックです。


いろんなことが無理だ。と思ったんです。

そして、追い打ちをかけるように

娘の収入の多さに

さらに無理だ。。。


実際は、自己破産するにあたって

娘と彼の収入は関係ないわけじゃないけど。

一緒に暮らしてるので

合算したら、自己破産するまでもないよね?

払えますよね?

って言われちゃうこともあるみたいでね。



1番嫌なことをしなきゃいけないんだ

って思ったんです。


私の中で1番嫌なことは


彼に借金返済で弁護士さんと会うと伝えること

父に借金返済の為のお金を借りること


この2つが最大限に嫌なことなんですよ。


だけど

もうここまで来たら

やるしかないんです。


てか

ここまでこないと出来なかったんだろうね。



それぐらい我慢もできたし

それぐらい頑張れたんです。



彼に言うチャンスがない。

ずーっと苦しくて苦しくて

ノートしてましたよ。

そのノートの内容が。。。。



彼と喧嘩すること

彼と揉めること

彼に責められること

彼にほらこうなったじゃん。


ってなったら

もう生きていく自信がなくなる。

人生が終わる


そう思ってたんです。


それがね。


実はね。さらっと言えちゃったんです。

彼が

「月曜日、雪ふるみたいだよー」


って言ってきたんですよびっくり


おっ。

「〇〇〜私、月曜日債務整理するから弁護士さんとあってくるんで遅くなるよ」


って言えたんです。

あーだこーだ言おうと思ったんだけど。

出てきた言葉は

これだった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんと。私、さらっと言ってるけど

何言われるんだろう〜って

思ったらね。


「あ。そうなんだ。わかった」



これだけ。


え????まじ??え~~~。

そのあとグチグチいわれる覚悟してたら


「ママ~髭剃りたいから、髭剃りとって〜」

「なんかさ。髭が邪魔。そろー。」


それだけ。


な~んも言わないんだよ。


覚悟決めて言ってみて

2日くらいたつけど

今のところ言われない。


むしろ、優しいガーンガーンガーン


なんか現実が変わってきた。


そしてね。

父にも言ったんです。


「お父さん!!自己破産しようと思ったけど、うちの家族の収入があるから無理だ。だから、借金返せるだけ返したい。お父さんから借りてお父さんに返していくことにしたいんだけど。無理かな??」



これもさらっと言えちゃったんです。


そしたらね。

父が

「お前は、何回同じことしてるんだ。いい加減にしろ!!〇〇(彼の名前)から生活費もらえ!借金総額いくらなんだ!月曜日、銀行いってくるから。450万しかないから、下ろせる分だけおろしてくるから。」



って。。


え~~~えーんえーんえーんえーん


父〜えーんえーんえーんえーん

ありがとうございますえーん



そして、本日

無事に300万貸して頂き

滞納してるクレカに電話して

とりあえず滞納分だけ

払いましたえーん


自己破産しようと思って

弁護士さんと会って

色々言われてビビって


それでも、最大限に嫌なことをしたら

まさかの600万の借金が300万になりました✨


半分も減った~キューンキューン


自分と向き合うって

こういうことなんだなぁ~って

サユラさんのオンラインサロンで

たくさん学ばせてもらい

ここまでワープできた。


ほんとにサユラさんに感謝です✨☺