昨日は精神的身体的にボロボロでした。


両親の命日ってこともあったのでしょうが、いろんなことを考えてしまい、先の見えない不安でいっぱいいっぱいになってました。


何が不安か?って言われても、「コレ!」ってものはなく、ただただ不安。


でも、一番は仕事と治療費の悩みでしょうかね。

病気になったことは仕方ないし、逆に早期発見でラッキーくらいに思えるのですが、その時に働いていなかったことと、生命保険ではこの先の治療までまかないきれないんですよね。。。


あとは、人間関係。


人とうまく付き合えないのは、人とうまくコミュニケーションがとれない発達障害じゃないかと思い、診察に行ってきたのですが、違うと言われて複雑な気分。




で、手術中に読もうと思って購入したにも関わらず、病院に持っていくのを忘れて、そのまま読まずに置いておいた本を読んでみました。



「がんと一緒に働こう!」


がんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブック/合同出版
¥1,365
Amazon.co.jp


この本は、がん体験者が著者となっている本で、とっても読みやすく解りやすく面白かったです。


なぜ、就職活動前に読まなかったかって自分でも不思議です。




もうひとつ、購入はしていないけれど、読んでみたい本がこちら↓

がん患者、お金との闘い/岩波書店
¥1,680
Amazon.co.jp


お金かかりますからね…。


治療をやめてしまう人もいるくらいですからね。


私も仕事が決まらないときは、治療をやめようかと思いましたからガクブル




がんの本ってたくさん出ていて、どの情報が自分に合うのか解りませんが、がんになって悩んで苦しんでいる人がたくさんいるってことはよく解ります。



私も、自分の貴重な経験が誰かの役に立てればいいなぁ。




さて、これから胸の血を抜きに行ってきます。