昨日の朝、ピグライフで収穫をして、ちょっとPCから離れて戻った時には、画面が真っ黒になっていました。



だましだまし使って1か月。


よく頑張ってくれました。


前日から調子が悪かったので、「そろそろだな」とは思っていたけれど、さすがにショックで、買い換えようか我慢してパソコンのない生活にしようかと一日中考えていたのですが、X Japanグッズの買い取り金額の連絡がメールでくることを思い出し、慌てて買いに行っちゃいました。



某家電量販店で声をかけられて、「安いのでお願いします」と案内してもらったけれど、予算より2万円もオーバーするので、どうしようか考えていたら、案内していたお兄さんの姿が見えなくなったので、その間に別の店に移動。



やはり、同じように声をかけられたので、「一番安いのでお願いします」と言って案内してもらったところ、やはり予算オーバーしょぼん


でも、展示品だったものでよければ…と出してきてくれて、それでも予算オーバーだと話しすると、タイムサービスの時間が近いから、タイムサービス価格にしてくれるとのことで、ようやく予算内におさまりました。



展示品だったので、初期設定やリカバリファイル作成を自分でしなければいけないとのことで、面倒だなぁと思ったけれど、安さが第一。


スペックの確認もせずに、「Excelはバリバリ使うし、メール等 普通に使えますよね」とだけ聞いて、即 レジへルン♪



「何かサービスできるものを探してきます」と、担当してくれたお兄さんがいろいろ持ってきてくれました。


すっごく得した気分。


持って帰るのは重かったけれど、帰宅後、すぐに使うことができました。



やはり、買い取り金額のお知らせがきていて、2日以内に返事をしないと品物が着払いで返されるので、ギリギリセーフって感じでしょうかね。



でも、やはり大きな出費だなぁなく