XJapanグッズは引き取ってくれるところがみつかりました。


会報やファンクラブ限定グッズ、ライブタオル、昔の音楽雑誌が綺麗な状態で比較的多く残っていたのが良かったらしいです。


スターライトYOSHIKI(YOSHIKI人形)は、残念ながら多少の色焼けがあったため、思ったより安かったのですが、それでも、購入金額の半分になったし、きっと大事にしてくれる人のもとにいくと思うので良かったです。



でも、近藤真彦さんグッズの行き場所がありませんでした。


ライブパンフや映画パンフはそれぞれ、2冊ずつ。


会報もありました。


で、コンサートパンフ等買取しますってところ数件に聞いてみました。


会報は100冊くらいあれば何とかなったらしいですが、30冊くらいなので、少なくてダメだそうです。

コンサートパンフなど買取できないとのことでした。


芝居のパンフや映画パンフも少なすぎるとのこと。


「正確な冊数とタイトルを調べて再度、問い合わせしてみてください。

でも、たいしたお金になりませんよ」と言われました。



大したお金。。。。


お金じゃなく、思い入れのある品物を大事にしてくれる人の元に渡るように橋渡しして欲しかったのです。


想いを引き取って欲しかったのです。



やっぱ、自分で引き取り手を探すしかないんでしょうね。


でも、その気力はないので、資源ごみの日に出すしかないかなぁと思っていたのですが、XJapanグッズを引き取ってくれるところが、「とりあえず、送ってみてください」って言ってくれたので、送ることにしました。


資源ごみに出すよりも有効活用してくれるかな?



その他の本も古本屋さんに買い取ってもらえることになりました。


L大段ボール1箱、M段ボール2箱、S段ボール2箱の本たちが、我が家から旅立っていきました。



引っ越しの段ボールも、引っ越し屋さんが引き取りにきてくれたので、ずいぶん部屋がスッキリしましたよ。



「大したお金にならない」ものが去っていったおかげですね。