部屋が片付きませんkonatu




収納する場所がないので、箱から荷物を出しても、出しただけで、部屋の隅っこに並べてあるので、余計に汚いです。



ベランダの窓は引っ越し以来、一度も開けていないので、ベランダにある植物は枯れているに違いない…。


そう言いながらも、少しずつ片づけているので、台所はいくぶんスッキリしてきました。


でも、少しずつの片づけに疲れて、このままじゃ 身体も精神もどうかなってしまうと思い、明日は無理やり仕事をお休みすることにしました。



同僚が『「休んでも良いよ」って言おうと思っていたから気にしないで』って言ってくれたので感謝です。



それで、明日中には何とか女子が住む部屋になれば…って思ってます。


でも、重いものを持つと、また右半身がむくむので、無理は禁物ですね。




片づけに伴って、今まで大事に取っておいた、マッチの写真集や会報、映画パンフ、XJapanのライブパンフ、写真集、YOSHIKI人形等々 全て手放すことにしました。


トランクルームを借りようと問い合わせをしてみたりもしたのですが、そんな贅沢はできないし、大事だからと箱に入れて、押し入れにしまっているだけなら、本たちもかわいそうですから。


大事にしてくださる人の手に渡れば…と。


そう考えると、今まで自分には必要ないものを必死で守っていたようです。




決めたは良いけれど、どこにどうやって売れば良いものかと思案中です。


ネットオークションも考えたけれど、面倒なので、どこかの業者さんに査定してもらうのが一番かと思っています。



藤原竜也さん関係の本やパンフは、まだまだ年代が浅いので、いましばらく手元に置いておくことにしました。



必要な人の元にいってくれることを願って、泣く泣く手放しましょう。