東京旅行 | HITOE のブログ

HITOE のブログ

高1、小6、2歳児の子育て中!20代、30代、40代で出産を経験しました。

子供大好き、犬大好き、スノボ大好きです!

今月は娘のひめちゃんのお誕生日キラキラ月末の1/31に12歳になります!

誕生日何が欲しい?どんな誕生日がしたい?と聞くと……「ママと東京に行きたいおねがいピンクハート」と言うので急遽弾丸ツアーを企画しましたハッハッ

いつもいつもわがままな弟の世話をして色々我慢してくれてるし、もう小6にもなるのにまだ「ママがいい、ママと二人になりたい」と言ってくれるので息子のそうじんには少し我慢してもらうことにしましたアセアセ

そうじんに「ママとひめちゃん二人で東京に行くね、そうじんも6年生になったら連れて行ってあげるから今回はお留守番してね」と話すと……

「この家からママもひめちゃんもいなくなるなんて無理!!」と、まさかのギャン泣き……笑い泣き

「ごめんね、ごめんね」と慰めながら言い聞かすと……

「たまたま電話してよえー」と言ってくるので
「え?たまたま?何それ、たまには電話してねってこと?」と聞くと
「あ、そう、それ。そういうことキョロキョロ

いい間違いにもほどがあるわ笑い泣き!

そんな、面白いそうじん君は先日何気ない会話の中で
「ママがそうじんを生んだのは31歳の時だよ」と話すと

「え?ウソだ!そんなの絶対ウソ!!僕ママのこともっと若いと思ってたガーンアセアセ
と力説してきたので

「え?マジで爆笑めっちゃ嬉しい!ママが何歳で生んだと思ってたの?」
と聞き返すと……

「29歳」
っておい!!
2歳しか変わらんけど笑い泣き私の中でそれはどっちでも一緒よ……と思いましたが子供にとっては大きなことなのかなぁ~笑

その後ひめちゃんが
「私はママが27歳の時に生んだって聞いたけどずっと24歳だと思ってたよ照れ」と……
3歳若くしてくれました笑い泣き絶対気を使ってるでしょ口笛

二人ともありがとう爆笑ハート
二人を生んだ時に二人とも違う場所に妊娠線が出て若いときはショックでいつも悩んでいたけど、今は二人がお腹に居てくれた時の大事な勲章、大切な証照れ

手が離れて二人の成長を感じるからこそそう思えるようになりました流れ星


さて、弾丸ツアーの計画は……鳥取と東京を結ぶ夜行バスのキャメル号に乗り、翌日1日ショッピングをして、その日の夜また夜行バスに乗り、そのまま学校へ登校するという超ハードスケジュール笑い泣きアセアセ

まずは109でお買い物キラキラ

プリクラも撮って


原宿の竹下通りへ


お目当てのチーズドッグをたべて


豆柴カフェへ


サイズ感みんなバラバラで可愛かった~チュー


その足で明治神宮へ初詣して


おみくじしてお守りを買いましたウインク


夜はゆっくり居酒屋で休憩


ひめちゃんが「ママは東京で1番何が楽しかった?」と聞いてきて、何かなぁ~と悩んでいると

「ひめちゃんはバスの中!!

と、まさかの移動中が1番楽しかったようです笑い泣き!

「帰りもバスだよ、良かったねウインク

4月からいよいよ中学生!!!!

最後に二人で楽しい思い出を作れて良かったラブ