最近眉毛メイクや日焼け止めに興味があり、コスメも新しいものを買い足しました。


そこで、最近使ってるコスメを挙げたいと思います💕どれも気に入って使ってるので見るだけでテンション上がります😆⤴️笑


よかったら見てください〜🫶🏻



<コスメポーチ>




友達にもらったジェラピケのポーチ!

肌触りがとても良くて一緒に寝てもいいくらい(え笑)。見た目も可愛いですよね💐🩷



<ベースメイク>




はい、この度日焼け止めを買い足しました。

なぜならずっと塗ってこなかったから…!🫣

下地にもSPF入ってるしいいかな?と思ってたけど、シミやそばかすが気になりだして重ね塗りすることにしました🥲


日焼け止めが苦手な私でも、このアリーのジェルUVは使いやすいです。変な匂いもキシキシ感もないし。


ポルジョの下地は高校生から使ってるのでもう何個目だ?

コスデコのパウダーも社会人1年目からずっとです。更衣室で綺麗にこれをはたき直していた先輩に憧れて買いましたが、これも本当にいい品です。ふわっとした華やかな肌になります!



<ハイライト、シェーディング>




シェーディングジプシーから抜け出せたヴィセ。

テクがなくても「これがシェーディングの威力か…!」と感動しました。とりあえずこのブラシだけ欲しい人もいると思う。


ハイライトは言わずもがなですよね。

私が使ってたらアラカンの母も目をつけ、

「これすごい!チークジプシーしてたけどこれでいい!」と購入してました。

あまり色をつけたくないけど血色感は欲しい、そしてツヤっとさせたい、というニーズに合致したそうです。


私的にはやっぱりこの色味が可愛くて他はいかないと思う!減りが遅すぎて何年持つんだろうと思います笑



<アイブロウ>




ほぼセザンヌ(パウダーはヴィセリシェ)。

最近眉毛の大事さに気づき、専用のブラシも買っちゃいました🫶🏻


いつかはシャネルとか使ってみたい…。

いろんな眉毛の形を試してみて、今は眉山を作らないカーブ形がいいなーと思ってます。


石原さとみちゃんの眉毛を参考に。可愛い♡



<アイメイク>




正直マスカラ、ビューラーは使わない時の方が多いです。

一重まぶたでまつ毛も下がってるので難しいんですよ😓

だから時々まつげパーマしに行きます。


アイシャドウは色々持ってるけどSUQQUの彩漆(いろうるし)が一番合うなと思って普段使いしてます。あとはルナソルのスキモデ。

彩漆はもう廃盤なので買えないですが、まだまだ残ってるので2年くらいは楽しめるんじゃないかと思います。

どんどん新作も出ますし、他のいいアイシャドウにも出会えるはず🌸


あと絶対外せないのはケイトのダブルラインエキスパート。これで涙袋を描かないと締まりません。中顔面短縮!



<チーク>




セザンヌとスナイデル。

正直チークはジプシー気味。この二つも気に入ってるんだけど、もっとブルベっぽいけど自然な仕上がりのチークが欲しい…。to oneの新作はそれが叶いそうと思ったけど売り切れてた🥲


ブルベっぽい色が欲しいくせにいざとなるとチキります😇



<リップ>




リップってすぐ買っちゃうけど、

ハマるものは少なくて今よく使ってるのはこれです。


左から

リリミュウのピンクバターとピンクフォンデュ

インテグレートのリップライナー

ジルスチュアートのリップバーム


です。


リリミュウのリップが良かったので3月の新作も試してみたんですけど、私的には色が微妙だったのでこの2色で落ち着いてます。

ちょっと付けて指で伸ばすのが好き🫰🏻🩷


リップライナーは引いたり引かなかったり。

引いた方が品のある仕上がりになります🌸



以上でコスメ紹介は終わりです!


愛着ありすぎて自分でも記事を読み返してワクワクしてます笑 そのワクワク感が伝わったら嬉しい☺️♪


今日は有給なので時間をかけてメイク楽しむぞ〜



この方(hashimotoさん)の眉毛メイク動画が好き♡

朗らかなお人柄で元気をもらえますしおすすめです♪