今いる場所が最善。


目を閉じて少し顎を上げて、その言葉を思い浮かべていると本当にそんな気がしてきます。



社会人1年目の頃は、

仕事がよく分かってなかったときから

「ここは私の居場所じゃない」

と思っていました。


別にいいんです、そう思っても。

1年目なら何もかも分からなくて当然だと思う。


でも、できるだけ決めつけないで。


実は周りには愛が溢れていて、

吸収できることがたくさんあって、

新しい自分に出会うこともできるのだから。


大丈夫、あなたはちゃんと愛の中にいる。



…今異動して間もないので、

正直自分に言い聞かせています笑

 

渦中にいると、そのことを忘れて悩んでしまうこともあるので…。

でもなるべく変化に柔軟でいたいな。それが理想🌃



常に変化していくことが自然なのだと実感する1年にしたいです。


今が最善、

変わることを受け入れる。



フジコさんのコンサート、本当に素敵だったな

いくつになっても変化し続けておられる。

特にハンガリー狂詩曲、遺作が印象に残ってる