日芸(日大藝術学部)の2021年度授業もいよいよ始まりました

ので、その報告もしたいのですが、その前に、ここでひとつ、食

べ物話を入れさせてください(*^ー゚)。

 

 

では、まずはこのお弁当画像から……。

 

 

先日、所用があって八ヶ岳山麓までクルマで出かけました。

近くにコンビニも飲食店も見当たらなかったため、JR中央線の

某駅で駅弁を買ってランチとしたわけです。

 

で、この駅弁の商品名は「信州牛と筍ごはん」ですが、春季の限

定商品だそうです。

駅弁を食べたのも牛肉を食べたのも久しぶりですが(笑)、タケノ

コや山菜の素朴な味と、A4・A5ランク信州牛炭火焼きのガッツリ

系の食感とのコンビネーションが絶妙で、これはマジで美味しか

ったですよ(*^_^*)。

不動産関係の所用も、まあまあスムーズに進展しましたしね……。

 

 

前回の記事で、わが家の竹やぶのタケノコを演劇人のMさんに差し

上げた旨を、書かせていただきました。

 

で、料理上手なMさんが、タケノコを活用した料理の数々を、さっそく

画像で送ってくれました。

 

 

これは、タケノコパスタですよね(≧∀≦)。

 

 

続いてこれは、タケノコの煮物ですよね?!

 

 

そして、タケノコご飯……という”フルコース”ですね(^_-)-☆。

 

Mさんのように美味しく調理していただくと、私も早起きして頑張っ

て掘った甲斐がありました(^_^)v。

 

 

最後に、この画像を……。

 

 

私がお貸ししていた書籍を返却していただいた際に、演劇人の

Mさん(タケノコのMさんとは別のMさんですが…)からいただい

たスイーツです。

岐阜県の(株)鈴木栄光堂製造の「ひとりじめスイーツ 贅沢ラム

レーズン」という商品ですが、ラム酒に漬けたレーズンとホワイト

チョコのマリアージュが舌にとろけるようで、最近食べたチョコレ

ートのなかでは、群を抜く美味しさでした(*^_^*)。

 

Mさん、ごちそうさまでした!

 

あまりに美味しいので、私自身も、Amazonで思わずポチってしま

いましたが(^o^)……。

 

 

では、次の記事は、日芸のことを書きますからね(^_^)。

 

 

Androidスマホからの投稿