私は、腎臓結石・尿路結石ができやすい体質で、過去にも

何度か治療を受けています。

 

今回は、左の腎臓内に留まっている結石に衝撃波をあてて

破砕し排出を促す治療のため、今日明日と入院しています。

(治療のイメージは、下のイラストをご参照ください。)

 

※ この画像の掲載元記事;泌尿器科の病気:尿路結石症

 

 

で、上記の治療が終わりましたので、今は、

 

・水を多量に摂取し

・ガーゼを張った甕(かめ)に尿を濾して溜め

・石の破片の排出を確認する
 

というプロセスを繰り返しています。

 

最初はホント血尿なのでびっくりしますが、しだいにフツーの尿

になってきます。

入院中はテレビは一切観ませんので、今回は、なかなか読め

なかった

 

・しまおまほ著『スーベニア』(文藝春秋・2020年5月刊)

 

を読むつもりです(下の画像参照)。

 

 

 

夕食(下の画像参照)も美味しくいただきましたので、これからも

ひたすら水分摂取を続けつつ、本も読みつつ、一泊二日の入院

生活を過ごします。

 

 

 

 

なお、心温まるメッセージを、何名もの方から直接いただきました。
ありがとうございます!

 

 

Androidスマホからの投稿