昨年の春に睡眠時無呼吸症候群に罹患していることがわかり、

それ以来、症状の改善に向けて、減量に励んだり、お酒を控え

る……等々の取り組みを続けてきました。

 

で、本日、再検査の結果が判明し、医師の診断は、

①ウォーキング等による減量効果が出たようで、症状は大幅に

改善されました。
②なので、医療機器(CPAP)を装着する必要はありません。
③有酸素運動による減量&飲酒を控えることを、もう少し頑張っ

てください。
④そうすれば、全くの正常値に戻る=完治となります。

というものでした。

 

正常値=完治に向けて、もう少し頑張ってみます(^_^)v。

 

たくさんの皆さまから、アドバイスや励ましのメッセージをいただき

ました。

本当にありがとうございました。

 

ちなみに、下のイラストの治療器がCPAP(シーパップ)です。

これを装着する必要がとりあえずなくなり、安堵しています(^_^)。

 

 

 

 

Androidスマホからの投稿