寒くなってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

11月3日には日芸キャンパス内の「劇場」(正式名称は北棟中

ホール)で演劇学科3年生のお芝居を、11月7日には新橋演舞

場で、大竹しのぶさん主演の『女の一生』を観てきました。

(ちなみに11/3は祝日ですが、日芸は「授業日」でした。)

 

学生さんが勉学の一環として上演したお芝居と、バリバリの

商業演劇という、とても性格の違う舞台(笑)でしたので、簡単

なレビューは、また別の記事でアップいたしますね(^_-)-☆。

 

 

……ということで、この記事では、コロナ渦に関することのみ

を書かせていただきます。

 

まずは、これらの画像から……。

日芸図書館におけるコロナ感染防止対策に関してです。

 

 

 

 

日芸の図書館は開架式図書館ですので、自由に本を手に取る

ことができますが、そういった状況だからこそ、上記画像のよう

な対策が取られていました。

 

 

 

 

私ももちろん、アルコールティッシュで閲覧机を拭いてから、学食

に行きました(^_-)-☆。

 

 

 

 

で、学食に赴くと、予想通り(笑)アクリルボード設置対策が、しっか

りと施されていましたね(^_^)v。

 

ラーメン店一蘭さんの有名な「味集中カウンター」(下の画像参照)

ほどではないものの(笑)、拘置所での接見シーンを彷彿とさせる

ような(笑)、飛沫対策ですよね(^o^)。

 

【参考;一蘭の「味集中カウンター」画像】

※ 掲載元サイトについては、末尾をご参照ください。

 

 

で、食したのは、いつもの半カレー(210円・税込)です(^^)。

 

 

 

 

何だかんだ言っても、2020年度になってから、学食での食事は

今回が初めてでしたから、しみじみと美味しくいただきました(*^_^*)。

 

 

最後にもう一度書きますが、コロナ対策、インフルエンザ対策

には、引き続きしっかりと取り組んでいきましょう(^_^)v。

 

 

 

 

ちなみに私も、一番安い通販サイトから、この赤外線温度計を購入

しましたよ。

厳密には体温計ではありませんが、簡単に計測できるので、日々

の(おでこ部分の)体温チェックに活用しています。

 

では、共に気をつけて過ごして参りましょうね!!

 

 

【参考】

<一蘭の「味集中カウンター」画像等が掲載されているサイト>

 

 

 

Androidスマホからの投稿