【美容師の私が食の大切さに気づいた理由 ② 】


29歳のある日


ストレスや疲れで過食が止まらなくなって


ふと断食をする事にしました。



なんとなく断食は身体に良いとか


早く結果の出るダイエットというイメージがあっ

たので・・・



ミキサーで野菜ジュースを作り


朝、昼、晩と3日間野菜ジュースで過ごしました。


すると3日目に、全身に蕁麻疹が出来て、目も口もパンパンに腫れてしまったのです。



すごくショックでした😨



健康を意識してやったのに


体調を崩してしまうなんて


自分にも、お店にも、スタッフにも迷惑をかけてしまったから


(マスクをして営業しました)



今思えば、


私の断食の方法が間違っていたのと


もしかしたら好転反応が出たのかもしれません。



そこから私の食育への興味と


自分自身の身体との対話が始まるのです。



続く。。。



#美容師 

#ママ美容師

#美容師あるある 

#食育

#オーガニックヘナ

#ヘナカラー 

#ヘナ 

#自然派美容室