【蒸鱒修行】開成フォレストスプリングス190707 | 今日もバラして鱒

今日もバラして鱒

主に管釣り日記です。
電車・バスであちこち行ってます♫

いつもお越し頂きありがとうございます🍀

土曜日は疲れてゴロゴロしちゃったので
雨予報で空いてて爆釣?を目論んで
朝から開成です真顔ヤルゾ

5:27新宿初の急行に半分気絶しながら
のりこみ、終点新松田まで1.5時間修行真顔
それでもオープンには間に合わないので
行きだけはタクシーで素早く釣り場へ💴


7時頃着。人は1st に固まってます💦
結構な数。。素早く支度を済ませ、3人しかいない3rdからはじめます。
タックルは
①縦
ロッド:バーチカルプロ62tt type-s 
リール:18カーディフCl4 1000s
ライン:アーマードF0.1 マーカーリーダー3.5lb

②ミノー
ロッド:アセッションα6フィート
リール:ストラデイックcl4 2000s
ライン:フロロ2.5lb

③縦2
ロッド:バーチカルプロ60jr type-s
リール:ストラデイックCl4 2000番
ライン:PE0.2号 リーダーフロロ3lb 

④巻き
ロッド:バーチカルプロ60jr MK-X (巻きバチ)
リール:15ストラディック1000S 
ライン:ナイロン2.5lb 

↑最近巻きバチ買いました。
胴調子なのに筒状なので感度が良く、
ナイロンラインでもスプーンの動きをそこそこ感じられるので巻いてて楽しい🎵

というわけでいつも通りミノーからスタートしますが、かすりもしません。。マイクロに素早くチェンジも無、無、無チーンアマクネェ

開始30分でもう縦投入。
キメラ1.2ピンティー沖でコココーンでした。
同じパターンでもう1本追加してから"無"が1時間半ゲロー朝なのにこわい開成モードです。。
雨強くなってきたので東屋に避難🍀気温も低く釣れそうなんですが、もう夏パターン?なのかヘタクソには手厳しいゲッソリグハァ

1stに移動して動きながら小さい鱒玉狙いで表層シェイクでなんとか釣ります。
釣れているのはフライマンと流れに絡む場所の人が主でした。
午前中は時速1匹が自分の腕では精一杯滝汗
まぁよく引くので釣れれば楽しいニヤニヤ
でも自分の活性が下がったので素早くメシ
絶品でしかないパスタちゅー
スモークチャレンジして
自分でもやってみよう真顔ヨシャ
午後も相変わらずですが、
1人だけスプーンでいいペースで釣ってる方がいて、混んでたので一声かけてその近くでスプーン修行真顔ナムサン
怒涛のルアーチェンジで3本/1.5時間でした🐟
その間その方は3~4倍は釣ってました滝汗ウメー

結構早巻きでやや重めのを投げてまして、
所作もスムーズ。やりこんでるなぁって感じで思わず見とれてしまったびっくりオオオ

とても良い勉強になりましたニコニコ
勝手に見とれてスミマセン隣の人💦
夕方は前回より活性高く、
表層シェイクで10本位とれ、
おみやげも確保🐟🐟🐟
ここの🐟はそんなに大きくなくても、
こんなにキレイな赤身で、
旨味もタップリでおいしい🐟😋

トータル17~8本ですかねぇ。
もうちょっとマメに移動してれば
活性高いの拾えたかもですが、
混んでたのでズボラしてしまった💦

1日トータルでは激渋でしたが、
得るものが多かったのでよしとしますニヒヒ
帰りは松田からロマンスカーニヤニヤノムゾ
リラックスして帰りました~デレデレプハァ

最後までご覧頂きありがとうございました🍀
よかったらイイねお願いします🙇⤵️
そちらにもお伺いします🎵