朝から気分が上がりっぱなしでした!
お祝いと無事の開催を願う呟きがたくさん上がり、私が見た時はトレンドの2番目のところにいたかな。
青いペンライトや青い綺麗な写真でのお祝いも素敵でした
私はライブ参戦したことがなく、ペンライトも残念ながら購入したことがなかったので、参加できませんでしたが、大野くんのファンの皆さんの写真を眺めてるだけで楽しかったです。
グッズのサイトがいつからオープンするのかわからなかったのでTwitterをチェックしたりしながら朝からチョコチョコ覗いていたら、開いていたので早速購入しました。
(とりあえず今欲しいものは全部買えました!)
地方なので、作品集も手に入るかわからなかったので一応一部購入。
オリコンランキングに反映させたいファンの子の気持ちをあちらが読み取れてなかったのかゴタゴタしたけど、万が一事務所が積極的に携わってなくて、大野くんと個展のスタッフが運営していたとするなら、そこまで気が回らなくても仕方ないのかなーと思うことにしました。
ヒロシさんが自身のブランドの鉄板を販売するのに個人でなんでもやっているというのを見かけて、それに絡めて大野くんの個展のことを呟いたらご本人からいいねもらって、また気分が上がりました〜
(どうやら、鉄板購入者の方のツイートにいいねしまくっていたのに引っ掛かったみたいです…)
幸せに浸っていたところ、ファンクラブからのメールが届いたので、個展のことかなとのぞいてみたら、ブルーノ・マーズ⁉︎
えーっと。あんまり洋楽を好んで聞く人間じゃないけどブルーノ・マーズは一応知ってます。
(大野くんが紙飛行機の名前にしてたし…)
世界的に有名なのもわかる。グラミー賞とかもとってる方ですよね。
米津玄師さんのカイトの時も思ったけど、楽曲として魅力あるものでも、歌い手次第、ディレクション次第でその魅力を発揮できないものもあるんだと知りました。
ブルーノ・マーズの新曲なら本人に歌って欲しいと思う人が多そうです。実際、ヤフコメにそんなコメントありました。
今の嵐…じゃなくてARASHIで歌って、素敵な作品になるんだろうか。
ミディアム・バラードって言うから、「おっ?」っと思ったけど、メンバーからのメッセージ動画で、松本くんがニコニコしながらディレクションもブルーノがやってくれたと言っていたから、大野くんの歌声を堪能できるようなものではなく、歌割はいつものとあんまり変わらなそうだなーと期待するのをやめました。
アラシゴトではもう期待しないようにします。
大野くんの歌声がsmileのメイキングより聞けることってなかなかないと思うし。
あと、松本くんの描いた絵が個展会場にあるそうで…
和室みたいなとこに配置してあるのを新聞か何かでみました。
大野くんがそこに配置したなら文句はないけど、そこの壁は空白の方が違和感ないのになーとちょっと気になりました。
大野くん個人のことにはものすごく心躍るのに、まだ所属しているグループゴトなのに、新曲と聞いても何も心が動かされなくなってしまいました。
グッズのモデルにしても、パグの件にしても、大野くんはファンのことをすごく考えてくれて、自分にできることを実行してくれてるのが伝わります。
グループのファンは諦めたけど、これからもずっと大野智のファンの子でいたいです