一晩明けたというのに、全く余韻が抜けません。
むしろ朝からイヤホンつけて聞いたら頭の中に美声が響きまくって、脳内に幸せになる何かがドバドバ出てる…
大野くんの美声は言わずもがななんだけど、さすがの坂本先輩!
そして、選曲が神でした。
ジャニーズに興味なくても、私の世代はKinKi Kidsは必修科目だったのではと思うほど影響受けたと思う
BGMでキンキが流れてたら
「光一派?剛派?」
で一通り盛り上がれます。
ちなみに剛派でした。ビジュアルは光一くんが好みだったけど。
金田一少年の事件簿にもがっつりハマったし。
(後輩が引き継いだことは知ってたけど、その続編はなんとなくしか見てない)
でも、愛のかたまりは知らなかったのでその頃はもうあまり見ていなかったのかな。
聞きたくて聞きたくて仕方なかった大野くんの歌声。
ソロ歌唱を切望していたけど、ハモリやユニゾンも素晴らしくて、相手の歌唱力次第なんだなと納得。
二人とも、お互いの声を聞きながら調整してるんだろうなと感じる心地よい歌声でした。
今まで書いて来なかったけど、「大野智のソロアルバム切望」だし、おまけに「大野智のカバーアルバム切望」だし、「大野智と色んなアーティストとのコラボアルバム切望」です。
↑ ↑ ↑
これ言ったら◯ンリーなんですっけ?
でも、もう何言われてもこの気持ちは変わらないかな。
今までカバー曲聴いていいなーと思ったのはEXILE ATSUSHIが歌う中島みゆきの「糸」ぐらいで、後はカバーする意味がわからなかったけど、大野智にはいろんな曲をカバーして欲しい。
大野くんを知らない人が聞いても、その歌声だけで幸せにできると思ってる。
昨日のTwitterでは『愛のかたまり』と『大野くん』 『坂本くん』もありましたが、V6のタグが一番上にありました。大人の色気漂う表現者集団になってました。
嵐は何か上がってたかな?
スペシャルメドレー。音楽の日で昔の曲を全力で踊ったら反響があったから、今回もそうしたのかな。大野くんのキレキレの踊りは嬉しかったけど、全体的にあんまり話題になりませんでしたね。
なんだかとってつけたような感じで…
あちらは汗だくになって誠意を見せてると思ってるかもしれないけど、私にはどうやっても見えない…
スペシャルメドレー以外もちょこちょこ出てきて歌ってたけど、どれも大野くんの声がほとんど聞こえなかった。
音響の問題もあったのか、言葉より大切なもののイントロもボヤーとしてていつもより聞き取りにくかったし…
大野くんの歌声が聞こえない嵐の曲は、もう私の好きだった嵐の曲とは別物なので、いろいろ気持ちの整理がついて、逆にありがたかったです。
これで、嵐の歌唱には未練がなくなりました。
新曲で加工なしで大野くんの歌声を前面に押し出してきたら考え直すかもしれないけど、まあ今までの経験からしてないでしょうね。
朝、シューイチみてたらミュージックデイの特集やってたけど、愛のかたまりは昨日の放送での過去のシャッフルメドレーの振り返りの大野くん(と知念くん)パートと同じ扱い。
はじめにちょっと触れて、そのあと歌唱シーンはなし。
私、陰謀論とかはあんまり信じたくないけど、ちょっと不信感は感じてます。
意図的な何かはありそうですよね。それが、どんな理由かはわかんないけど。
今回坂本大野で愛のかたまりを歌えたことにちょっと考えてることがありまして…
いつ、この選曲が行われたのかはわかりませんが、はじめは山Pと亀ちゃんに歌わせようとしてたのが、予定が狂ってしまったのかなと思ってしまいました。
だから、事務所が押したい亀ちゃんには別枠でソロを歌わせたのかなって。
(ちなみに亀ちゃんは後輩の中でも好きな方です)
そう考えてしまうほどには事務所やテレビ局のやり方に不信感を持ってます。
所詮、実力主義ではない場所ですからね。