訂正しようとしたら、間違って消してしまいました。
言いたいことは、アメトーク最低だった。
まだまだ忖度存在してる。
もうG事が苦痛になってきたって事。
色んな情報が入ってきて、考えが纏まらなかった。
定期的に記事を書ける人ってすごいな。
今回も他メンにとってあまりいいことは書いてないと思います。
とりあえず、〇春の記事は踏まずにスルーしました。なんとなく分かるし、興味もないし。
(彼の印象を悪くしようとしてるのであれば気分悪いけど)
グループの冠番組の後継番組の記事は、ご祝儀かなーと思って見てました。
活動休止に入ってから、プライベートで変化ありそうな二人ですから。
あと、櫻井くんはマルチに活躍したいみたいに見えるけど、報道に行きたいなら報道で絞ればいいのにと個人的には感じてます。
私はフィルターが外れてしまってるので、正直な気持ちを吐けば、嵐(アイドル)でなくなれば櫻井くん程度のスペックの人は報道の場にはゴロゴロいると思ってます。
同世代の枡アナの方が学歴もアナウンス技術も上だろうし、好みにもよりますが見た目だってそんなに差異があるとは思えない。慶應卒だって珍しくないでしょう。
(今まで嵐の肩書きありきかもしれないけど、本人の努力もあっての経験値は素晴らしいものがあるかもしれませんが)
アナウンサーではなくキャスターだから!という意見もあるとは思いますが、当たり障りのないことしか立場上言えてないところがキャスターとしても弱いというか…
公平性を重じていると言えばそれまでですが、それでも印象はぼんやりしたものになってしまうと思います。
所詮〇〇〇〇っていわれても仕方ない。
ニュース番組を比べた時、zeroのハッシュタグだけは、内容ではなくて
「今日もお疲れ様。」
「今日の髪型カッコいい。」
とかの感想が多い。
若い世代にもみてもらいたいというのはわかるけど、なんかズレてるなーと感じてしまいます。
俳優業もかじって、CMもやるだろうし、バラエティや音楽番組もやる。ラップ詞も書くかも。
だからこそ、希少性があるのかもしれない。
本人はそれぞれに全力で挑んで及第点は取れるのかもしれないけど、中途半端感はなくならないかな。
ついでに、何かのアンケート調査で彼のファン層は20代が多いとあったような。男女の比率はわからないけど、結婚がマイナスに作用しなければいいと思ってます。
その点、相葉くんはバラエティに、二宮くんは俳優業に絞った感じがしています。
もちろん二宮くんもバラエティは続けているし、本人もやりたいって気持ちが強いみたいだけど、彼は日本アカデミー賞もとってるし、ジャニーズでもV6の岡田くんと同じように突出してるから、本業の俳優業ありきでバラエティの司会もするって立ち位置ならあまり違和感ない。
今回二宮くんがバラエティの冠を増やさなかったことは、私はよかったと思ってます。
本業が入った時、バラエティ収録のせいで支障が出たりすれば、本末転倒だし。
(どっかのグループみたいですが…)
まあ、器用な彼はこなしてしまうかもだけど。
相葉くんは、人柄と今までの経験でやっていくんじゃないんでしょうか。
「一生懸命頑張って」やってるのが世間で、認めてもらえるみたいだし。
あくまで私のイメージですが、結婚してもそこまでダメージがないような気がします。
松本くんは、来年からの動きが具体的には見えないので、ファンは不安かもしれませんね。
しばらく、演出推しをしてたけど、あれは「松本潤ってこんなことできるんですよ。嵐のパフォーマンスを支えていたのは松本潤の演出ですよ。」と世間の人につたえたかったのが一番の目的ではなく、専門家や玄人の人へのアピールかな。
仕事のオファー待ってます的な。
私は俳優松本潤は嫌いではない。舞台とかもやって欲しいけど、本人はそうじゃないのかも。
というか、もっともっと上を目指したいのかな。
演出家やプロデューサーみたいな立場?
世界的プロデューサーとの交流を頑張ってるし。
最近ファンの方を見てないな、と感じてる嵐がどこを向いてるかといったら、関係者や専門家、アメリカ市場、世界的〇〇。直接関係する共演者やスタッフなのかな。
いずれにしても、松本くんもこの先の可能性を求めて、進んでいくんだろうし、それはしがみついてるよりも潔いかな。
昨年1月の会見の時に大野くんよりの意見だったように感じたのも、松本くんが先を見据えていたからかもと思うようになりました。
嵐の方向性に疑問に感じていた時は、ちょっと怒りを覚えることもあったけど、ここまできたらどうでもいいかな。
あと、なんとなくですが、前副社長かな?現在の社長の親族が実質引退されてから、大野くんを取り巻く環境が少し変わった気がしてます。
なんか社内の派閥とか、TV局の忖度とか、何かあったのかな?
バラエティを見ていても不快に感じる事が少なくなったし、ブルーノの曲でのメインボーカル扱い。(これは単にブルーノのプロデュース力かも)週刊誌もそこまでのことは書かれてない気がしてます。
大野くんは自分の進みたい道や、やりたい事を自分で探して、決めて、実行できると思ってるので、それを応援するだけですね。
あと、「ファンはあなたを想ってる」っていうのが伝わればいいかな。
えーっと、あくまでいちファンとしてちょっと思ったことですので…