ブログネタ:一人で飲める?
参加中本文はここから
一人で飲みに行くようになったのは、20歳位の時だったけど、最初は「ドキドキ」して一度も行った事のないお店だったんだけど、看板に「めし・汁・酒」
って大きく書いてて、漁師さんが常連の熱い店でした。カウンターに座っていたのが、常連の人に呼ばれて一緒に飲まされましたけど、色々な人の話が沢山聞けて、自分にとっては、課外授業みたいなものですね
今では各地に行く事もよくあるのですが、ひとりで色々なお店に入るのが楽しみになっています。しかし、今でも最初に入る時少し「ドキドキ」するけど、それが楽しくなりました
一人で楽しく晩御飯を出来るところを考えてみると、たくさんあるから、挑戦して常連になってみては
店主の人柄も色々あって、頑固な人・ゲイな人・無口な人・常に酔ってる人などなど、素敵な人と出会えると思います