今日 朝父親が帰っていきました…。もぅ 私の結婚式まで帰ってこないので、勇気を出して 玄関のところで「結婚式の時、一緒に歩いてね。」ってゆってみました。 嫌そぅな感じを出しつつも『うん』ってゆってくれると思ってました。それが…『は?歩かないよ。』ってあっさり言われてしまいました。 予想外ですごくびっくりして 事態が飲みこめず 一生懸命笑って「じゃぁ歩かない方向で…。バイバイ」って言って見送りました。
私と父親はなぜか昔から仲が悪く、他の兄妹とは父はすごく仲がよくて いつもあの輪の中に入りたいなぁ とか あたしも妹のように何でも言い合えたらなぁ とか思って過ごしてきました。ほんと会話もろくにしたことありません。それに父親といぅ存在が恐くて いつもその存在に怯えてたから、大学で一人暮らしをするまで 友達とも遊べないし、門限もきっちり守ってきました。 (ほんの数回遅れてなぐられました)


今まで父親との確執を感じながら生きてきたものの でも 私の結婚を機に 少しでも歩み寄れたらいぃなと思い、頑張って話しかけたり、「お父さん」と読んでみたり してたのですが……
やっぱりダメみたい。朝、家出て駅行くまでに一人で泣いてしまいました。


家族って何なんだろう。こんなんだったら 結婚式もしなくていぃんだったんじゃないかな。でも うちの父親が そんなん許さんよな。(世間体を気にする人なので)あっ でもなんであんなやつの事を考えよんやろ…


なんか もぅ 何がなんだかわからない。複雑な思いです。


あ~ でもこれから仕事!!気持ち切り替えて頑張りますっ!