愛に飢えている⁈ | ひと美の失敗談から人生のヒントを!ワクワク人生ブログ

ひと美の失敗談から人生のヒントを!ワクワク人生ブログ

自分自身が変わりたいと思っている方、私と一緒に人生を素晴らしい人生に変えていきましょう!自分が変われば世の中が変わる!なりたい自分になる為に自分のことを深く知るだけで何も努力しなくていいんだよ〜☆を伝えたい!

いきなり重い話ですが、


最近、私の身の周りに起こる出来事について、あー、私って愛に飢えているんだーと思いました。


それって偶然気づいたのではなく、気づく事が必然かのように、私の人生で、そのこと(愛)について考える時期がきたみたい。


昔から愛に飢えていて、愛される事で自分が満たされていたような感じがする。


それは裏を返せば、私は常に愛されているという自信がなかった。だから、愛を求めて、愛されることを求めて、そのための行動ばかりしていた気がする。本当は思っていない方向、やりたくない方向に向かっていても、それが止められなかった。

今もその状態が続いているのだと確信した。


なぜなら、最近ある人に愛されたいと思い、その為に行動している自分がいることに気づいた。それもその行動することに制御できない自分がいる。

もう愛はあって、愛されているのは当たり前のことなのに、なぜか自信がもてず、自分の意図しない方向ばかりに進んでしまう。


もう頭で考えてもどうにもならならい。気持ちばかりが焦って、どうしてもそこに辿り着きたいばかりに行動してしまう。


少し、冷静になって、第三者的存在から見ると、何に焦ってるんだーって本当滑稽な姿。


私から心の私に言いたい。


もうあなたは充分愛されているから、何もしなくても大丈夫だよ。何かが怖かったんだよね。だから焦って見栄えをよくしようとしたり苦しんだりしてるんだよね。でもそれでいつもみたいに間違った方向に進んではいけないよ。本当もう何もしなくても大丈夫。あなたはもう充分苦しんだでしょ。もう苦しむ必要はなくて、みんなから愛されてるから、好きなこと、心が動くことをして人生楽しもうね!


と、時々真面目な心理的な事を考えてしまうというか考えるようにしてます。


何かしら自分の身に起きたことについて、どうしてそう思うのか、一旦立ち止まって考えると見えてくるものがあったりするからね。それで心がかき乱されなければ落ち着いて冷静に次の行動に移せるよね。


みなさんも問題にぶち当たったら、一度立ち止まって考えてみてください。





台風が去った後の空。


まるで何事もなかったような顔してる。


私の人生もその時は恐れていたことも後々には何ごともなかったように過ぎていくんだよね、きっと。だから今はくよくよ悩むのやめよー!