1円円安で350億円増とは・・・? by 投資スクール代表 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

こんにちは、
投資スクールブルーストーンアカデミー
代表の青柳仁子です


火曜日は投資スクールの日でした

スクールは、
白金高輪の会場なのですが、
実は、改装工事が終わって
とっても明るい感じに
生まれ変わりました!

丸テーブルに
デスクトップパソコンと
より気軽に授業が
受けられると思います


さて、先日の授業は
株式投資の銘柄選択の
やりかたを学ぶ内容でした

今のところ株価は
どんどん上がっていますね

円安が進むと
輸出企業の利益が増えるので
株価も上がるのです

ちなみに、
トヨタ自動車の場合、
1円円安になると、
利益が約350億円増えるのです

と考えると、
80円近辺だったドル円レートが
10円以上円安になっていますから・・・

これは、かなりの
利益改善が期待できるわけですね

ということで、
輸出企業の株は
全般的に上がるのです

もうすぐ決算月

今年の決算は
業績改善がみられる企業が
増えそうですね

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました