口蹄疫税法が成立 by 日本橋FP 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

親愛なる皆様、こんにちは


すっかり読書の秋を満喫している

今日この頃ですもみじ


週末は秋晴れだそうなので

遠出してみるのも良いですねキラキラ


さて、今日は口蹄疫のその後のお話です目


農家へは補助金が渡されましたが、

先日の国会で、口蹄疫税法が成立しました


補助金や手当てへの税負担を

少なくする特別法案が通ったのですクラッカー


これまでの対応では補助金を出す

ことだけだったのが、税金も抑えるという

異例の対応だそうです音譜


この不況の中で

大切な家畜を手放したのですから

少しでも税が軽くなってよかったと思います


もし自分がそうだったらと考えると

本当に胸が痛みますよね汗


きっとこれから良いことがあると信じて

頑張ってほしいと思いますビックリマーク


国会では他人の発言の

揚げ足ばかり取っているのかと思ったら

ちゃんと法案が成立していて

そのことにも安心しました


でも、揚げ足取りが無ければ

もっと早く可決したかもはてなマーク