法人税 3兆円超減 by 日本橋FP 青柳仁子 | 月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

月々2万円の運用で資産をつくる方法 ~老後までに1億作るために~

日本橋でファイナンシャルプランアドバイスの会社を経営する女社長、青柳仁子のブログです。
ゆっくりお金がたまる確かな方法、月々2万円でコツコツ資産を作る方法などのセミナーが大好評。
ブログでは経済情報、投資知識、日々の活動などを書いています。

親愛なる皆様こんばんは。


今日はとてもよいお天気で、

気持ちの良い一日でしたね。


太陽の光に癒されました。


さて、一方で、日本の財政は、

快晴とはいえない状態です。


09年は、税収が3兆円以上

落ち込む予想だそうです。


以前も書きましたが、

そもそも、税収が歳出を

上回った年はほんの数年

しかありません。


高度成長期時代も、

常に国債を発行し、

税収を上げるために

投資をし続けてきました。


ところが、税収が歳出を

上回ることなく、

バブルは崩壊し、

その後はどんどん

税収が減っているという状態です。


そこで民主党政権は

予算を減らして税収に近づけようと

しましたが、できませんでした。


家計でも同じですが、

節約しても必要経費で赤字に

なってしまう場合は、

もう、収入を増やすしか方法は

ありません。


今、

改めて日本の良さを見つめなおし、

世界に通用する日本の強みを

皆で強化していく時代になった

のかもしれません。


もう一度、強い日本を

私達の手で作り上げられるよう、

頑張りましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

是非、投票をいただければうれしいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
日本橋FP青柳仁子の月々2万円で始められる資産づくり  老後までにゆっくり1億つくろう投資ブログ


保険の見直し、投資見直し、

ファイナンシャルプラン作成なら

HITO.CO株式会社


新勉強会コース
 1月

「初心者限定 

初めて投資するための勉強会」


「投資中の方限定 

今の投資を最適にするための勉強会」


「投資上級者限定

資産価値を最大にするための勉強会」

参加申込み受付中