私の妊活事情⑫ | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中2しっかり娘、小6甘えん坊息子、5才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚アラフィフ夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

『シリンジを取り入れた妊活を始めた私』
前回からの続きです。
しっかり残すぞ!私の記録^^





2018年9月~10月
それはそれは忙しい
怒濤の月だったかと思います。


という程に役員が働く幼稚園で(無給)
その壮大な仕事の数々と
頭のおかしい母親からのクレーム対応
その他ちいちゃな仕事の数々。


家庭では小2長女が謎の不眠症に陥り
私が約2時間添い寝していないと
長女は眠りに付けない状態に……

長女やっと寝た23時頃、LINEを見ると
幼稚園役員グループLINE、50件越えとか
子育ても家事も中途半端
きっと役員の仕事もだよね……の日々。


正直、セックスどころじゃなかった!!


気が付いたら排卵期!!
風邪もひいてて体調最悪。

おう!シリンジキラキラ

3連チャン任務完了!!!


日頃のストレス過多からか
友達とランチ飲みを沢山した高温期。
夜は家でひとり飲み&爆食いもブタ

なんも気にせず好き放題していた。

漢方は、朝夕きちんと続けていた。

TRFのエクササイズも続けていた。


ある日、友達と昼から飲み過ぎて
幼稚園バスのお迎えに遅刻してしまった。
幼稚園生活5年間で最初で最後です…!

息子はそのままバスに乗り続け
幼稚園へと連れて帰られるのが、決まり。

途中のバス停ママ達からLINEアセアセ

『○○君がバスに乗ったままだけど、大丈夫?どぉしたのー?』

すいません…飲み過ぎで間に合わず…ブタ

酷い母親です、猛省。



娘が習い事のクロール検定で不合格。

私、血が騒ぐんですよ!ブタ
過去、そこそこのスイマーだったので
区のスポーツセンターで特訓ネザーランド・ドワーフブタラブラブ


家族全員の都合が夜しか付かずで
ナイトプール満喫タバコブタネザーランド・ドワーフグラサン
帰りにピザ買って、ちょっとした夜遊び。


区のスポーツセンターのプール
3才以下入水不可、プール用オムツ不可
との、目撃をした。


『赤ちゃん出来たらプールも夜遊びもピザも、友達と長時間出掛けたり、色んな事が無くなるな。ここ最近感じてた家族四人とっても充実の、バランスの取れた感じ、好きだな。しっくりきてるよな、楽しいな』


私は生まれて初めて、
子供の頃からの夢だった『子供3人』より
今の四人家族の充実さを、実感していた。


13才で実父を亡くした。
以後、母、姉、私、女三人で生きてきて
それはもう、様々な事がありました。


そして私は、
夫、私、娘、息子、家族四人
何とも言えぬ均等の取れた居心地の良さを
心から感じはじめていました。


上手く言えませんが
漢方を始めた時に誓った、

との誓いが、1年5ヶ月の間に
自然と出来ていた事に気付いた様だった。


私はもう大丈夫!!!!
タバコネザーランド・ドワーフ息子グラサンありがとうブタ
四人でしあわせに暮らしていこう。


赤ちゃん、ごめんね。
ママがもっと若くて、一生懸命生きてたら
きっとあなたに会えたのかな……

とか、考えたりしていた。


妊活はじめて4年6ヶ月(長いよね……)
赤ちゃんの事を考える時間が1番無い
とにかく忙しい月だったかと思います。



対立する役員との
心底イヤ~~な集まりの日が
生理予定日だった。
ナプキンをして挑んだ(笑)

が、生理来ず。
まだまだ気にしない、排卵遅れたよね程度


2日後、
対立する頭のおかしい母親達との
心底イヤ~~な集まり中、学校から電話。

娘が高熱で、直ぐに迎えに来てくれと。
集まり退散→ものすご冷たくあしらわれる。


学校から、かかりつけ医へ。

病院『うん、風疹かも知れないな。恐らく風疹だな。検査結果は3日後になります』


うーーーーーん、そうか。
まず勿論、娘が可哀想で看病専念したけど
ソファーに吐いたり親子でゲボまみれとか中々……
生理3日遅れ&動悸息切れの様な胸騒ぎ。
息子妊娠時も動悸息切れ激しかったから、過った


えっ!?妊娠したのか??
いやいやいや、ここまでしない43才がー
充実の四人家族像、確立したばかりだし…


無いでしょ!!!


でももし妊娠していたら……
娘の風疹が、やはり凄く凄く気掛かりで
娘と息子の時の母子手帳で
風疹抗体の状況をチェックする事にした。



つづくブタ