今日は 初ヨシケイ | アルパと日常

アルパと日常

子供達や夫と楽しく生きてます
夫がとても優しいので幸せです。
音楽と音楽仲間も宝物
アルパ弾きつつ人生楽しく生きてやろうと頑張ってます
追加:ご商売でいらっしゃる方
自己啓発・売り込み・セミナーのお誘い等 一切御断りいたします

富山・石川・岐阜・愛知には ヨシケイという

食材配達の会社があります。

献立表と作り方をかいたパンフレット

水曜日までにオーダーしたら 夕飯の素材一式とレシピを元に自分ご飯を作るという会社

・レッスン生を多く抱えるピアノの先生

・子供と仕事に追われて買い物できないヤングママさん

・介護でていっぱい。買い物もなかなか行けない高齢の人

・仕事が遅く買い物に行ってもスーパー駆け込みな上いい素材がない奥さん

・スーパーで買っても 無駄買いして素材をダメにする人

・皮剥きや生ゴミの処理が面倒な人

・ついでに料理が苦手な人もカット済レシピ付きで安心。

北陸は共働きが当たり前。富山も共働き率がとても高く買い物困難って人も少なくない。 (旦那様の小遣いも多い県だそうな)

そんな人に向いてるかな


食材は人数分だけカットされて袋詰めされてます

ほとんど包丁使わない

洗ってあって新鮮野菜や肉や魚がパッキングされてて、栄養については栄養士が計算してくれててバランスもバッチリ


お試しで3割引ってことで1週間お試し

好き嫌いない人は良いかも

月の食費の予算立てやすいしね


割と親切レシピ



お休みしたい日も この日は不要って言えば請求されないし 

このコースの中から1日ずつ日替わりセレクトもできる(お値段変わるけど)

素材だから別の日や他に使うこともできるし

病気で自分が買い物行けないって時にはありがたいかも

1週間やってみて 家族と相談しよっと