無事に今年もクリスマスレッスンが終了〜


3歳のS君は、やんちゃ君。


出会った6ヶ月前は教室を走り回っていた。


前任者や他の講師からもコントロールが


難しいクラス😭と聞いていた。


初日、このことかガーンと思いながら


レッスンをしたのを昨日のことのように


覚えている。


今では走り回ることも減り、お話しが聞ける


ようになりレッスンもかなり楽になったスター


クリスマスレッスン中、S君が


『先生、S君クリスマスプレゼントは


%#=€$[£?*!が欲しいの‼️』


私『え⁉️』


S『$#^*’$%#?』


赤ちゃん言葉が混ざり早口なため何を


言ってるか全くわからなかったので


私『私はサンタさんの電話番号知らないから


パパかママに言って、サンタさんに電話して


貰って〜』


S『ううん、ひとみ先生から電話して〜』


この後、上記と同じやりとりを2回繰り返した。


私の心の声『オーマイガッ!どうしょうびっくり


ということでレッスン後お母さんに


欲しいプレゼントがあるみたいなので


と伝えた。


何やかんやあっても、子供たちにはいつも


笑わせてもらってる事に感謝。


サンタの衣装は寒く毎年この時期風邪を引くので、


来年はトナカイの着ぐるみでクリスマス


レッスンをしようと思う🎄