今年の3月、レッスン準備中に

‘今年から、週5勤にしようかな。’と思った瞬間、

1人の泣いてる女の子が頭の中を過った。

‘誰、この子?’と思いながら、2週間ほど経った。

とある京都の教室で代替に入った日に、

親と離れ泣き出した子がいた。

私『今日は、手を繋いでレッスンしようか?』

と言うと、すぐ泣き止み元気になった。

‘あっ、この子!‼️ この前泣いてた子や❗’

と直ぐにわかった。

そして、(木)が来るたび、Nちゃん大丈夫かな?と

気にはなったが、違う講師が彼女の担任になった。

しかし、代替から月日が経ち、巡り巡って

私がNちゃんの担任になる事が決まった。

今は泣くこともない。いつもニコニコして、

時折自分の世界に入りフワフワと楽しそうに

している。

京都の教室は、来年3月まで教える予定だったが、

結局来年度も担任になる事が決まった。

Nちゃんに呼ばれて、私がここにいるんだろうな~

不思議なご縁。