(土)朝イチクラスでのこと。

女子9人に対し、男子1人のクラス。

男子が休んだので、

私が『今日は、女子だけか。』と呟くと、

双子のSが『女子会スタート!‼️』て叫んだ。

何か嫌な予感、、、はい、的中。

いつもできるのに、なぜかワチャワチャする。

こんな日もあるか、、、子供やもんな(泣)

来年小1になる双子たちは、それを機に

家に近い教室へ移動することが決まった。

私『K、S、小学生になったら、私と一緒に

英語しないから、新しい先生のお話

ちゃんと聞くんやで。』

双子小さい声で、『はい』

大阪の教室で一番懐いてくれた2人。

来年は、とても寂しくなるだろうなあ~

いつも私を色んな意味で笑わせてくれた。

2人のお蔭で辞めたい時も乗り越えれた。

少々ワチャワチャしても、残りのレッスンは

楽しいレッスンを心がけようと思う。