他教室でレッスンを行った時のこと、

Kちゃんがいきなり

『先生、このクラスにふざける子がいて、

いつもレッスンにならへんねん!!!』

私『わかった。じゃ、その子がきたら教えて。』

Kちゃん『先生、あの子❗』

目が合った瞬間、なんや余裕やん!‼️と思った。

自教室にはもっと大変なやんちゃたちがいたから。

私『A、いつもふざけてるんやな。

でも、私のレッスンではふざける時間ないから

宜しく!』

A『え⁉️』

私『なぜなら、バンバン当てるから!

覚悟してて(笑)』

A『ヤバい、ヤバい😱』

そして、レッスンは順調にいき、あっと言う間に

終わった。

レッスン後、Kちゃんが

『先生、こんなにちゃんとレッスンできたのは

初めてや‼️』と目をキラキラして感想をくれた。

私としては、何とも複雑な気分だった。

最初で最後のレッスンだということと、

担任になってあげたくても、なってあげれないから。

その後Kちゃんと色々話した。

英語が大好きやから、もっと英語真剣にやりたい❗

と彼女の心の声が凄く伝わってきた。

結局担任が決まらないので、今月でKちゃんが、

辞めることを知った。

凄くできる子なので、残念で仕方ない。