一昨日から今年最後のレッスンが始まった。

低学年のレッスンのみサンタの服でレッスンを

しようと決めていた。

すると中1女子Kが

『先生、コスプレしてな‼️楽しみにしてるから‼️』

え~⁉️と思いつつ、高学年も

サンタ姿でレッスン開始。

K『スカートもっとミニで、タイツ履いて欲しかった‼️』

私『え⁉️これ、かなり短いよ‼️』

K『じゃ、せめてタイツ履いて欲しかった❗』

私『ダメ。クリスマスレッスンじゃなくて、

クリスマスパーティーになってしまう(笑)』

 昨日のレッスンでは、双子の1人(女児)が寝転んで

私のスカートの中を覗いてきた💧

私『何やってんの?やめて~(苦笑)』このクラスは、

私のサンタ帽子を取ったり、抱きついたり、

レッスンにならなかったえーん

まあ、楽しんで帰ってくれたので、OKかなぁ、、、

6、7歳児のレッスンでは、

Y『先生、ジングルベルかけて🎵』

機嫌良く歌いながら、文字を書く練習を

してくれていた。

すると、やんちゃなKが『先生、曲止めて‼️』

私『何で⁉️』

K『集中力欠ける‼️』

普段文字を書く練習中は、確かに何もかけないが、

一旦レッスンが始まれば側転などしながら発話する

やんちゃさんの一言に吹き出しそうになった。

生徒たちからたくさん笑わせて貰った。

大変な業務もあるけど、

子供たちの純粋なエネルギーに包まれて

レッスンができるのは幸せだと思う🍀

残りのクリスマスレッスンは、

どんな笑えるレッスンになるか楽しみ(笑)