満願の翌日は お宿から 長浜の「黒壁スクウェア」

 

そして 近江八幡へ

 

お久しぶりです~照れ

 

「八幡堀」は 時代劇でも有名な場所 

 

まずは 「日牟禮八幡宮」 におまいりしてから向かう

 

 

image

 

 

 

その近くのクラブハリエで 珍しく プリンとパイを購入(おいしかったです💛)

 

その後 ぐーんと 飛ばして 大原へ

 

久しぶりに「三千院」へ 

 

三千院で お抹茶をいただくと 毛氈の上でゆっくりと お庭を愛でられるというスタイル

(もとからそうだった??)

 

コロナ禍では ありがたいこと。

 

珍しく ゆっくりとしました~(笑)

 

その後は行きたかった「二尊院」 まで 

 

 

石段が 綺麗なのに・・・・

 

 

(頑張ってみたけど 横向き)

 

青紅葉の 中に 映えるはずなのに・・・えーん

 

その後 帰路に (月曜の今日はどこも空いてて ラッキー)

 

今回の西国33所参りは 本当に ハードでした・・・

 

諸事情で始まったお参りだったけど、願いは通じると思いたい!!!!

 

9月は我慢の月・・支える月と思ってます。

 

一人で 和歌山那智 岐阜 天の橋立 滋賀等 ずっとずっと運転してくれました~ 

 

そこは本当に感謝です。そこは・・・ほっこり