今の御朱印帳はこれ!!!

 

 

中は一つ一つお寺の水彩画付きで 思い出しやすい (笑)

 

諸事情があり、今月で結願したいという主人の思いを初めて知り・・・

 

この猛暑の中でも頑張ってついて行ってます。しょぼん

 

33寺+3寺もあとは2寺だけになりましたよ~

 

去年よりもペースも早く、そして 夏がきつい((+_+))

 

もうヘロヘロです。

 

隣ですわってるだけの私でも、しんどいから、運転してるのはもっとしんどいはず。

 

まさに取りつかれたように、行ってる姿に文句も言いにくい (笑)

 

大抵車移動なので、お弁当を作って 駐車場や公園もどきで食べてる。

 

お店を探さなくてもよいし、時間もかからないかな・・・照れ

 

夏のせいか、お参り客も少なく その点だけはラッキー(うちらが変わってるか)

 

花のお寺も多く、季節時には人も多いはずだから、汗だくでも我慢かも。べーっだ!

 

二度目だから、道に迷うことはない分(去年はナビが間違ってね)早く行けてる。

 

行く前から想像できてる箇所、途中で思い出す箇所、着いてみてやっと記憶にある箇所などなど・・

 

本当に奥深い・・・

 

納経所の方もコロナ禍だからか全く、一言もしゃべらない人もいるけど、愛想ないわ~

 

やはり何かお話してくれると嬉しいもんな。

 

今の予定では、最終は8月20日ころ。

 

三度目はないと断言、宣言して、もう少し頑張るわね。