こんにちは 小高瞳(こたかひとみ)です。
オーラソーマのカラーセラピーをしたり、
カメラマンとしても「セラピーのような写真」を撮影しています。

自己紹介はリンクこちらのページを読んでみてね♪


右腕を骨折しまして。

 
image
 
 
10日程前なのですが
 
 

2月の初め、草津にスキーに行きまして。

2泊3日の最終日。

私はスキーしかやった事が無いんだけど、仲間がみんなボーダーなので、

初めてスノーボードにチャレンジしてみる事にしました。

「ビールおごるから教えてよ!」「いーよー」

 

 

スキーもスノボも、板が繋がってるかどうかの違いだけで

基本の体重移動とかは同じな気がするし、一応サーフィンやってた事あるし。

コツさえ掴んだらできるんじゃないかなー?って気軽にチャレンジ!

 

 

最初はこけまくるのは覚悟の上。

みんな尻餅つきまくって、痣だらけになるみたいだし。

ヒップパットも履いて、やる気満々!

 

 

そして案の定、こけまくる。

 

 

30~40分くらい経った頃、まっすぐ滑れるようになってきて気づいた。

「滑るのは自然にできるけど、止まり方と、こけ方がわからない。」

まずはそれを身につけないとな…と、思ってるそばからまた、こける!

その繰り返し・・・ズデーンッ!!

 

 

痛っ!!

 

 

とっさに手をついてこけた、右手首に激痛。

世界が、わからなくなるくらい、尋常じゃない痛さ。

手首を抱えて、その場にうずくまる。

 

 

雪の上で、ゲレンデで、痛さのあまり10分以上、痛くて動けない。

顔面蒼白、血の気がひいてる。

とりあえず、ここにいても身体が冷えちゃうよという事で、一旦休憩する事に。

ちょっと休んでるから滑ってきていいよ、と、ひとまず目の前にあった救護室へ。

 

 

経緯を話して、とりあえず湿布貼ってもらって

 

 

「そんなに痛いんだったら、今日はもう滑らない方がいいですよ。

近くに接骨院があるから、行ってみますか?

スキー場の近くだから、スキーとかスノボで怪我した人を沢山診てる先生ですよ」

 

 

とりあえず救護室で30分くらい休ませてもらって、

やっぱり痛みが引かないので、お医者さんに行く事に。

 

 

この時点ではまだ、指も動くし、打撲とか、酷めの捻挫としか思ってなかったんだけど。

お医者さんに行って、湿布を剥がして見せた瞬間

 


「あー折れちゃいましたねー」

 

って、あっさり。

 

 

 

へ?折れた?

え、骨折?

動くよ?繋がってるよ??

まじで!?そんな簡単に??

 

 

ビックリ、ビックリ!

まさか折れてるとは・・・

そりゃー痛いはずだ。

 

 

「そんな簡単に折れちゃうんですか?」

「折れるんですよー」

 

 

お医者さんからしたら、見ただけで一目瞭然だそうで。

でも一応、画像でも見せるねって。

 

 

これ、左がなんともない、なめらかな左手首の画像。

右が、バキバキ折れた、右手首。

 

 

→→腕はこうゆう向き→→

 

image

 

 

唖然。

 

 

まさかスノボでこけて、骨折するとは。

私の人生に「骨折」などという文字が降ってくるとは!

だってみんな、ふつうにこけてるじゃーん!

 

 

「これ、くっつくんですか?」

「うん、3~4週間くらい固定しておけば、自然にね。」

 

3~4週間・・・

 

 

「お仕事は何してるの?」

 

色々やってるんだけど…明らかに支障をきたすのは…

 

「カメラマンやってるんですけど…カメラとレンズで合わせて2kgとか…」

 

「あーそれはしばらく無理だねぇ」

 

ですよねーーー(聞かなくてもわかった)

 

「あとはせめて、パソコンが使えれば。マウスとか」

 

「マウスくらいだったら、1週間くらいで使えるようになるよ」

 

一週間か…

 

 

 

そんな感じで負傷して帰って来て、

ついでに風邪もひいたので、翌日から大人しく寝込み、

最近復活しました。

 

 

ちなみに、10日経った今でも、マウスは左手で使ってます。

お医者さんに行って、再度レントゲン撮って

経過も良く、指先を動かしていいって事だったので、

キーボードは打つようになってきましたが、

ギブスが邪魔してしまって、マウスは握れなかった。

 

 

そんなわけで、ご迷惑をおかけしますが

 

 

2月のグレイスカフェ出展はキャンセルとなりました

 

 

撮影の再開は、3月15日以降からとなります。

※事前の打ち合わせは、いつでも承れます。

 

 

せっかくなので、「骨折キャンペーン」でもやろうと思います。

 

 

転んでもただでは起きないもん!

応援よろしくねー

 

 

image

 

 

 

それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー




Facebook

フォローは、どなた様でも歓迎です♪



ツイッター(@hitocha912)



M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。