こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


7月と8月は、夏休み宣言!




6月に新メニューをリリースして、

グーンッ!と飛躍したかった7月・8月なんだけど

 

 

お休みする事にしました~! ヽ(*´∇`)/

 

 

ああ、スッキリ♪


ここにも書いた事なんだけど、

私、6月上旬~8月上旬の期間は、

毎年とっても調子が狂う期間なんだよね。

 

 

夏バテとか、体調不良とかいう事ではなくて、

「モードがおかしい」っていう感じ。

いつもだったら冷静に判断できるような事が、

この期間に関しては、わけわかんなくなっちゃったり。

 

 

それは私の中の「リズム」みたいなもので、

毎年の事ではあるみたいなんだけど、

7月に入って、特にここ1~2週間、

今年は本当に本当にすっごーく調子が悪い!!

 

 

7月中旬という事は、

ちょうど今がMAX調子が悪い時なんだろうな。

 

 

で、やっぱり、

 

・判断力が低下していたり

・感情が不安定だっだり

・非現実的なアイディアが湧いてきちゃったり

・自分で自分を追い込んで不安になったり

 

そういう期間に、大切なセッションをするのは

良くないなって思ったのです。

 

 

出来上がった物を売っている「物販」ではないからさ、

しかも私は、自分の本音もここに書くからさ、

私があまりにも揺れていると、

お客様も不安になっちゃうんじゃないかな?って。

 

 

セッションに個人的なものは持ち込まないし

その場、空間では一切影響しないけれど、

でもそれに至るまでの時間や準備において

120%、150%のクオリティが出せないなら、

今はやるべきじゃないなって思ったのです。

 

セッション中の2時間だけが、セッションじゃないから。

 

 

だから、7月・8月はお休み。(ほんとは6月も)

セッションの再開は、9月からです。

 

 

で、これは今年に限らず、毎年やってくる私のリズムなわけです。

 

 

昨年、ある方にご指摘いただくまで気づかなかったけど、

そうやって思い返してみれば、かなりいつも、

この期間に調子を崩していたんだよね。

 

 

今年は、とにかくMAX!

昨年も、この期間はまさにそんな感じだった。

一昨年以前は、すぐ思い出せないけど、

今までに同じような感じになっていた時を思い出すと、

「いつも夏」だったな~って。

だから、そうゆう事なんだよね。

 

 

結局、内面が調子悪いと、

思うように動けなくなったり、

体調にも影響をきたしてくる。

 

 

でも、困った事に、この期間は、

「動きたい!」って情熱が走り出す期間でもあるんだ。

 

 

よくよく思い返してみると私の場合、

 

4月上旬 揺らいで

4月下旬 動こうにも動けない

5月に   停滞する

 

っていう2か月間が先にあるのね。

 

 

だから6月に入って、ふっと軽くなった時に

「さー!やるぞー!」って気持ちになるんだけど、

すでに「おかしなモード」期間に入っちゃってる。

 

 

なので、絶不調MAXの6月~8月

調子悪いのに、気持ちは動きたい!て感じになっちゃうんだよね。

 

 

いただいたアドバイスによると、

この期間は、大切な決断はしちゃ駄目な期間。

短期クローズのものとか、純粋に私が楽しむ目的のものならOK。

だけど、それが今後の役にたつとは期待しない方が良い。

あくまでも、楽しくこの期間を過ごす為のもの。

 

 

って…それってつまり…

 

 

 

遊べー!!って事よね!?ヽ(*´∇`)/

 

 

 

そーだよそーだよ♪

考えてみたら、子供の頃からそうだったじゃーん。

7月・8月は「夏休み」なのだ♡

私には、この子供の頃のリズムが、きっと一番合ってるんだね♪


と、いうわけで、

では、9月を「新学期」として考えて

一年の過ごし方を、自分のリズムに合わせてみると…

 

 

9月  新学期 (計画・準備開始)

10月 さぁ!やるぞ! (本格始動)

 

11月~3月  駆け抜ける

(年末年始で一度リフレッシュ)

 

4月~5月  地固め。

新しい事はやらないから、揺らいでも大丈夫。

なるべくルーティーンで過ごしながら、季節を楽しむ。

 

6月上旬~8月上旬 夏休み

 

8月下旬 新学期に向けて心の準備

 

 

こんな流れが、一番良さそうだなって思いました♪

 

 

あまりに絶不調すぎる今年の7月が、

逆に私にとって最適なリズムを教えてくれたみたいです(^^)

 

 

あ、でも、ブログは夏休み期間中も書きますよ~♪

さー楽しもっ!!

 

 



モニター募集中!(次回は9月)
「好きで生きる」を具現化するセッション

 

 

それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 



◆お知らせ
Facebookでライブ動画の配信を始めました!

フォローは、どなた様でも歓迎です♪




友だち追加

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。