こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


我儘に生きるようになると、周りは、あなたのファンだらけになるよ♪

 
{08C5BFAB-8C7D-4319-9436-7759EB199CC3}

 

 

 

突然ですが

あなたは、『我がまま』に生きてますか?

 

 

 
 
私はね、正々堂々と、胸を張って言えます。
 
我がままに生きてま〜すヽ(´▽`)/
 
 
 
 
私の性格を一言で言うならば、
 
◆The.B型の典型
 
世界は自分を中心に回ってるー♪(笑)
 
 
あんまり、人の事とか興味ないし、
言いたい事は、わりと何でも言っちゃうほう。
 
 
仲良くなったら、例え相手が社長でもタメ口になっちゃうし(笑)。
納得いかない事は、テコでも動かないし。
 
 
相当我がままに、好き勝手させていただいてると思うんだけど、
不思議な事にね、私の周りには、
 
 
私の事を好きな人しかいないのです♡
 
image
 
むしろ、私が堂々とすればするほど、
 
「頼りになる」とか
「あなたなら、間違いない」とか
「そうゆうところが好き♡」
「うらやましい」
 
って、言ってもらえるんだよね♪
 
どんどん、私の周りは純粋になっていって、
のびのび自由に生きていけるみたい(*^▽^*)
 
 
そんな私ですが…
実は、以前は今ほどは、のびのびしてなかったんです。
 
 
結構昔だけどね、高校生〜20代前半の頃かな。
 
「私の周りには、私の事を
すごく好き!って言ってくれる人と、
こんな人、ありえない!!っていう人、
真っ二つに分かれるんだよね…」
 
って悩んでいた時期があります。
 
 
この頃と、今、何が変わったと思います?
 
 
実はね、本質は何も変わってないんです。
ただ、フォーカスの仕方が変わったんです。
 
 
今の私は
「興味のない事は何も聞こえなーい\(^o^)/」
という、超自己中な方針。
 
 
image
 
 
私を好きじゃない人の事なんて
どうでもいいんです、興味無いよー。
 
私は、「私の事を好きでいてくれる人」が好きなのです♡
 
だから、興味のない事(私を嫌いな人)にまで気を使いません。
 
 
ガン無視も、習慣化しちゃうと、本気で視界に入らなくなる。
なんか言われても右から左〜。記憶にすら残らないのさ♪
 
 
そもそもね、自分の事を嫌っている人から好かれようとか、
わかり合おうとする事自体がナンセンス!!
 
 
◆全員から好かれる事なんてできない。
 
 
どんなに気を使っても、いい人になろうと頑張っても、
世の中には、私の事を好きじゃない人は、必ず一定数います。
 
それが自然。
みんな、それぞれの価値観や、好き嫌いがあって当然なのだから。
 
 
昔の私には、それがわかってなかったんだね。
 
 
だから、
「なんとかしなきゃ!」
「誤解はとかなきゃ!」
「わかりあわなきゃ!」
って思ったり、
私の事を嫌っている人について悶々と悩んだりしてた。
 
無理なのにね♪(笑)
 
 
◆限りある、あなたの両腕で、誰を抱きしめる?
 
 
私の両手の幅には、限界があって、
なんでもかんでも抱える事はできないの。
 
必要ないものまで抱え込もうとしていたら、
本当に必要なものが持てなくなったり、
落っこどしたりしちゃう。
 
記憶力も無限じゃないから、
興味のある事に熱中してると、他の事が抜け落ちる事がある。
 
 
それでいいんです\(^o^)/
私達のキャパには、限りがあるんだから。
 
image
 
 
限られた幅だって、最初からわかっていれば、
そのスペースを大切に使えるんだよね。
何が必要で、何がいらないのか?って。
 
 
どうでもいい事に心やエネルギーを使うという事は、
その分、大切な人・物事に使えるエネルギーが減ってるという事。
つまり、「中途半端」になっちゃうって事!
 
 
やりたい事は中途半端で、
周りには嫌いな人がいて、イライラしてる…
うわ〜ヤダヤダ!(笑)
 
 
わたしは、そんな状態が嫌だから
「消した」んです。
心の中から、完全にデリート!
 
 
大丈夫!
最初はなんだかんだ言ってくる人もね、
本気でガン無視してたら、
そのうち自分 からどっかいなくなっちゃうから。
 
 
結・果!
私の周りには、私の事を好きな人しか、
いないって状況なのです♪
 
 
我がままに生きると、いい事が2つ生まれるんだ☆
 
宝石赤1つ目は、周りに、気の合う人がどんどん増える♪
宝石赤2つ目は、合わない人は、勝手に消えて行く(^ ^)
 
 
最高じゃん♪ヽ(*´∇`)/
 
 
大切な事だから、もう一度言うね。
 
全員に好かれようなんて、無理だからね!!
 
 
虹限りある大切なスペース、あなたはどう使いますか?
 
image
 

 

それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳

 



B021ご提供メニュー
100%「Happy♪」に生きる秘密 カラーセラピー
自由な翼が花開く チャクラバヒーリング

チューリップ赤その他、全てのご提供中メニューはこちらから

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加