こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。
「カラーセラピーって何?」っていう方は、こちらも見てみてね!


もし、自由になる時間とお金があったら、どうする?

チャクラバセッション小高瞳



もし何も心配せず、自由に使える時間とお金があったら何をする?


何も心配せず、自由に使える時間とお金。
それはちょっと非現実的にも聞こえたりするかもしれない。


…本当かな?

もし私が小さな子供だったらなんて言っただろう?


「お姫様になって王子様と結婚するのー!」

「毎日、お腹いっぱいケーキと苺を食べるの!」

「大きな指輪を買ってね、ドレスを着てね…♪」

「○○をいっぱい作りたい!!」



たぶん、即答で楽しそうに沢山言うんだろうなぁ。
目をキラキラさせて、興奮しながら(^^)


でもある時、大人になった自分に同じ質問をしてみたら
一瞬「え…?」ってなっちゃった事がある。


私はいつも、やりたいと思った事はやって、
進みたいと思った道に進んできた…と思ってる。


やりたい事をやっている、好きな事をしている。
それは変わらないけど


ただ、頑張りすぎて、ふと気を緩めた瞬間、
「あれ?何だったっけ?」ってわからなくなっちゃう時もある。


たぶん、昔よりもずっとずっと沢山の事を考えているからかな。


幼い頃は、「好き」だけでよかった。
「GO!」の気持ちを意識するよりも前に、気がついたらすでに熱中してた。


今は「でも○○が…」とか、「△△があるならやろうかな…」ってつい考えちゃう事もある。
そうして、少しずつ脱線していっちゃって、なんだかわからなくなっちゃうんだよね。


「あれ?何をしようとしてたんだっけ?

「そもそも私は、どうしたかったんだっけ?」


そう立ち戻ろうとしても、スタート時の気持ちと、今いる『現状』は違うわけで、
それは、進んできたからこそ、今の位置にいるって事。
(進んだからこそ、ぶつかった壁でもあると思う)


っていう事がわかっているからこそ、ますます「あれれ~??」ってなっちゃうんだよね。



そんな時の魔法の質問。

「もし、自由になる時間とお金があったらどうする?」



一生ずっと困らないだけの時間のお金があったらどうする?
何の制約も受けず、自分だけの為に使っていいんだよ。


このイメージで出てくるのはきっと、紛れもないピュアな姿。
何に楽しみを感じ、どんな時が幸せなのか。


お金があるから とか
スキルがどう とか
誰かが何を言った とか
認知度が云々 とか
時間が… とか


そうゆうのが色々くっついてくるから、ピュアじゃなくなる。
そのうち、自分でもよくわかんなくなっちゃう。


でも、そうじゃなくて。


じゃぁそうゆうものが、なーーーんにもっ!
1個もなかったら、あなたはどうしてる?何したい?


そこから出てきたものを一つ一つ、本当にやってみる事からスタートしたら
きっと「なりたい自分」になれるはず!


世の中の既成概念ではなく、一人一人違うもの。
周りの人の幸せと私の幸せは、違うんだから♡


image



それではまたね♪

C-leaf(カラフルリーフ) 小高瞳




B021ご提供メニュー
「好きで生きる」を具現化するセッション カラーセラピー

M子メールお問合せ
ご連絡・ご質問はこちらのフォームからお願いします。


友だち追加