立体布マスクを作ってみました(。•̀ᴗ-)✧ | 文鳥2羽と愉快な仲間たち

文鳥2羽と愉快な仲間たち

はじめまして。男の子の文鳥2羽と愉快な仲間たちで毎日楽しく暮らすように心がけているおっちひとひと!といいます。楽しい事を中心にお伝えできるブログを書いていこうと思っています。よかったら見てください。よろしくおねがいします

外出自粛で朝のうちに買い物や家事を済ませたので時間が有り余ってる真顔

何しようかな?
そう言えば毎日のようにニュースで小池都知事を見ていると
「小池さんの立体布マスクいいなぁ〜」
「私も作ってみよう!」と言う事で作りましたルンルン
この為に生地を買いに行くのも面倒なのでいらなくなった服を再利用してみました。
元々薄手のサロペットだったのがマスクに大変身。薄手を2枚重ねているので丁度良い厚さ。
「私って天才ちゃうか?」と思ってます真顔
さぁ! それでは皆さん心の準備はよろしいですか?

せーの!





タッタラ〜ン!!
立体布マスク〜!!
(ドラえもんのように読んで下さい)

めっちゃいい感じやんグッ真顔

自画自賛拍手拍手拍手

着用時のモデルを1号ちゃんと2号ちゃんに頼みましたが拒否ゲロー

なので!!スペシャルゲスト!

くまのプーさんにお願いしました🙇

私はディズニーのキャラクターでくまのプーさんが1番大好きです。

3年前にディズニーランドへ行きましたがその時はプーさんのハニーハントは点検の為乗れませんでしたえーん

次こそは必ず乗るぞ!!!!

そして話が反れましたがどこに行ってもマスクが手に入らないので通勤や買い物の時は布マスク。
仕事や病院行く時は使い捨てマスクと言う感じにしないとすぐに無くなってしまうので今回作ってみました😃