信濃三十三観音霊場 第八番札所 西明寺 | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

信濃三十三観音霊場 第八番札所 西明寺です。

もちろん 無住 です。

 

御朱印所は変更になっていました。

公式HP見ても変更になっていないし、お知らせにも記載はありません。もちろん、納径帳にはさんである紙も違っています。

注意ですね。

 

でも、わかりやすいお宅なので迷う心配はありません。

問題とすれば、行ってみないと確認が出来ないことですね。

電話番号は確認取れたのですが、さすがに誰も読まないとしてもここに記載する訳にはいかないし・・・・・・。

 

行けば看板も出ているので問題ありません。

 

それはそれとして、お参りしてきました。

下から見上げた本堂です。基本的には好きな形です。

 

 

観音様です。

 

本堂の中もパッチっと。

綺麗にお掃除してあります。すごい。

 

頂いた、御朱印です。

 

観音めぐり 南信方面攻めないと・・・・・。

着々と? がんばってます。

 

案内図汚いのは、いつもの画像処理が使えなくてペイントでモザイク描けたら、なんとなく読める気がして仕方ないので塗りつぶしたためです。←本当にどうでも良いことでした。